6/9 ルヴァンカッププレーオフステージ 第2戦 ベガルタ仙台 vs 湘南ベルマーレ @ユアテックスタジアム仙台 フォトレポその1

  • sweet
    2018年06月12日 12:50 visibility1915

試合前日、朝6時20分発のバスで静岡駅を出発!

 

9時49分東京駅日本橋口バスターミナルに着く予定が

東名高速の事故渋滞の影響で約1時間遅れの到着に。

 

自分が乗る予定の11時ジャスト発の新幹線まで5分くらいしかなくなり

 

お弁当を買う余裕もなさそうだなぁ!と思った瞬間思い付いたのが

 

「そうだ!こうなったら墨田行こう♪」

 

錦糸町に行って、南口にある不動産屋さんと北口にあるスポーツショップにちょこっと寄ってフウガのFPユニ(#18渡井博之選手のだった☆)を試着させていただいてニヤニヤ💧→ゴハン食べて&ブランコ乗って♪

 

そのまま、今日はここで過ごしたいなーと思ってしまったものの

やらなければいけないこともあるし

フウガには翌日に会えるんだということにも気づけたので♪(笑)仙台へ~♪

 

 

☆☆☆

久しぶりに来た仙台。

駅周辺はますます楽天色が濃くなり

駅前に揺れているバナー広告も、壁広告も全部楽天野球部のもの。

 

 

楽天90%、ベガルタ仙台8%、89ERS(バスケットチーム)2%

 

自分がこの日体感した、駅周辺の広告率。

 

楽しみにしてたFリーグのヴォスクオーレ仙台の広告は見つけられなかった。

 

(T0T)

 

 

☆☆☆

ホテルに荷物を置くや、いざ、ユアスタ。

 

前回は嵐のコンサートの影響でホテルが取れず、断念した仙台遠征。

 

3年ぶりの訪問になったからか、

地下鉄乗り場への行き方もすっかり忘れ、街の方に尋ねてみると、一緒に近くまで歩いてくれた!

 

 

☆☆☆

 

 おかげさまで17時ユアスタに無事到着

 

待機列の順番は自分で12番目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウェイサポーター席の近くにあるここの公園をすこし散歩したあと

近くにあるスポーツショップに。

 

そう、ユアスタの近くのゼビオスポーツでは

ヴォスクオーレ仙台の内野選手が働いているのだ☆

 

翌週会う友達へのお土産にしたいなぁとヴォスクオーレ仙台のグッズを買いに行ってみた!

 

サッカー&フットサルコーナーにいた女性店員さんに尋ねてみると

ヴォスクオーレグッズは残念ながら置いていないとのこと。

 

16時に仕事を上がり、もう練習に向かったという内野選手に、ヴォスクオーレグッズも置いて貰えるよう言付けを頼み(笑)再び仙台駅へ。

 

 

翌日内野選手に聞いてみると

この日はお仕事の後、松島(電車だと仙台駅から1時間くらい。結構遠い!)まで行って練習したそう。

 

仕事→移動→練習

本当に大変だよね。

 

 

 

☆☆☆

そして迎えた試合当日

電車の高架下が日陰になってるのはありがたい。

 

遠い仙台なのに700人近くのベルマーレサポーターが来ていてびっくり!

待機列が延びすぎてしまったせいか開門時間が早まり

 

 

 12時42分という不思議な時間に開門したよ(笑)

 

階段を上ったら正面に1軒だけ現れた売店が「周平」って名前でみんな爆笑♪

 

名前の引力か、駅ですでに牛タンもずんだシェイクも堪能してきたベルマーレサポーターがすごい引き寄せられて食べ物買ってた(*^^*)

 

 

(周平。ポドルスキとプレーしている大槻周平選手、この夏からイニエスタとも同僚になります)

 

 

 

 

 

 前回来たときは、アウェイ応援席は完全隔離されてここからどこにも行けなかったけど

 

今回はメインコンコースが解禁された!

しかもベルマーレユニ着たままで大丈夫。

 

聞いたところによると

ベルマーレだけなんだって。

こうやって解禁できるのは。

 

 

 

 

おかげさまで「周平」さん以外のグルメ売店も楽しめたし

試合告知に来ていたヴォスクオーレ仙台さんに会えた♪

 

 

フウガとの練習試合のときに真央ちゃん&おだちゃんに紹介してもらった奨くん(田中奨選手)にも会えたし

前日お会い出来なかった(笑)内野選手(内野脩麻選手)にも会えたのだ!

 

 

 サインを貰いにきたベガサポさんと話していたら

 

「こうやって対戦同士のサポーターさんが交流出来るっていいですね」ってそれを見てた奨くんが言ってくれた☆

 

 

 関尚登選手と堀内迪也選手

 鈴木紳一朗選手

 林将史選手

 松木裕功選手

 キリアンGKコーチと荒牧太郎選手は今シーズン新加入!

 小野寺那央選手と井上卓選手

 マルロン選手

 税田拓基選手、南本晶選手、藤山翔太選手、三上優貴選手

 

 

 

 

 

 

 

 

コンコースで「荒牧選手ですよね!」声をかけたら握手してくれたとてもオープンな(笑)荒牧選手

 

翌日、AM chanさんから、昔フウガにいたことも教えてもらって更に親近感が♪

 

1年前の今頃はFの選手はベルマーレのメンバー数人とフウガのボラとオーシャンズの安藤くんとデウソンの森脩選手しか知らなかったのに

 

この数ヶ月で一気に覚えたゾ。今シーズンはきっと更にF観戦が面白くなる。

 

☆☆☆ 

 

 14時20分GK練習開始でピッチに「1度目」に現れたときの写真

 

 

そしてこちらは

14時24分

「2度目の」ウォーミングアップ開始をスタッフさんにより止められてしまったときの写真。

 

 

ツイッターの方にも書いてしまったけど

 

GK練習開始が2回に渡り制止され、

ルールは一体どうなっているのかと思ったシーン。

 

こんなに荒れた湘南応援席はなかなかないな。

  

 

 

☆☆☆

全体練習開始!

この日のゲームキャプテン、 俊ちゃんの向かい側あたりには、俊ちゃんのお母さんと石原くんのお母さん(笑)

 

俊ちゃんのお母さん、この日、行こうかどうしようか本当は迷っていたそうなんだけど

 

それがある日、パパが仕事帰りに

 

どうせ行くんだろうと

 

仙台行きのチケットを往復で買ってきてくれたそう。

 

パパ、素敵すぎるね❗

 

 

☆☆☆

 ホーム&アウェイの合計で勝敗が決まるルヴァンプレーオフ

 

アウェイで0-3で敗れていた仙台はこの日、4- 0以上で勝たなければいけなかったのに

こんなにたくさんのサポーターさんが!

 

そして仙台の選手は

そんなサポーターさんに最高なプレーをこのあとみせることに。

 

 

 ☆☆☆

一方の湘南は引き分けでも、0-2で敗れたとしても22年ぶりのベスト8進出が決まるというかなりアドバンテージを持った状況でこの試合を迎えていた。

 

☆☆☆

J2優勝したときも、昇格決定の試合も

いつもドローとか負けとか、華々しい瞬間とは無縁なベルマーレ

(^_^;)

 

そのためこの試合前も 

そうならないように応援(サポーター)も頑張っていこう!とコールリーダーくん。

 

 

☆☆☆

 

 久しぶりに見たベルマーレの円陣&ダッシュ

やっぱり好きだなぁ。

 

☆☆☆

湘南は昼間のキックオフの試合が少なく

昼のキックオフは早すぎて調子が出ないのか

(例 アウェイ清水戦)

 

 いや想像以上に蒸し暑くなってしまったのがいけないのか

 

いや、相手にとって思い入れの強い試合、絶対に相手に譲ってしまうというかどこかそういう優しいところが出てしまうからか

 

前に向かう推進力をなかなかあげられず苦戦した前半のベルマーレ

 

前半38分 大野くんも接触プレーで膝?を痛めてしまい前半のうちにバイアと交代に。

 

 

 

ここのところなかなか先発でプレーすることが少なかったバイア。

 

こういうとき本来のパフォーマンスが出来なくなっている選手を見ることは多い

 

しかしバイアは

その逆だった。

 

この日、そのプレーに

バイアの魅力を再認識してとてもハッピーなキモチになれた湘南サポーターが会場にたくさんいたんじゃないかと思う。

 

 

☆☆☆

 バイアが入って、シンプルな守備からのリズムが生まれ、だいぶ落ち着いてきたものの

 

キックオフからバイアが投入されるその辺りの時間まで

相手が3トップで来ていたことで

想像以上に押し込まれていたこの日の湘南

 

前半21分にはセットプレーから平岡選手に

前半35分には湘南が苦手とする西村拓真選手にもゴールを奪われ

 

 0-2でハーフタイムに

 

 

後半につづく。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。