人生を楽しむために必要なこと。

 4連休の初日。
 
 あー、今日ぐらいはのんびりでもいいか。

 
 CL(UEFAチャンピオンズリーグ)で

ユヴェントス、レアル・マドリー敗退。
 
 これで今季のCLは前回のBest 4に残った

チームでは、まだBest16 を戦っていない

バルセロナのみが唯一残っている。
 
 ただ、明日の結果次第。
 
 今回は、毎回の優勝候補がことごとく

敗退しているので、バルサも心配。 
 

 チームはリバプールファン。

早くてシンプルな攻撃が素敵。

でも、もう敗退した。

 

 個人的にはPSG押し。
ディバラもいいけど、ネイマール好きなもので。 

 
  ただ、今のところ各国主要リーグがまんべんなく

残っている所がいい感じ。
 
 きっと、詳しい解説は別の誰かがしてくれる

だろうから、やめておく。
 
 
 CL見てて改めて思った。
 
 「人生何が起きるかわからない」
 
 今までに、予定外の妊娠、予定外の結婚、

予定外の離婚、予定外の転職と、ことごとく

予定外の事で、とても濃い人生を過ごしている。
 
 わりと、先の未来がわかるし、予定を立てて、

計算づくで生活することが好きなタイプ。
 
 サプライズは嫌い。

 

 心が安定して、自由で穏やかな人生を

目指している。
 
 だから、自分自身で完結できることは、

ほとんどコントロールしてるつもり。
 
 でも、これに他人が関わると、

自由で穏やかな人生が、簡単に破綻する。
 
 経験上間違いない。
 
  
 だからと言って、サプライズが起きても、

すぐに対処できる、応用力を磨くことも心がけている。
 
 
 その一つが、「サプライズを楽しむこと」


 可能な限りサプライズを避けていても、

良くも悪くも、サプライズは避けられない。
 
 だったら、逆手に取って、そのサプライズを

楽しめばいい。

 予定外の妊娠、結婚は”素敵なチビ助2人”

に出会えた。
 今じゃ2人共、大事な相棒だ。
 
 予定外の離婚は、人生が自分の思い通りには

いかないこと、人の心は変わること、を教えてくれた。
 
 予定外の転職は、人は日の出とともに起きて、

日没とともに寝ることが自然だって、教えてくれた。
 それから、人は自然の一部だとも。
 
 だから今は独身。
でも、幸運なことに、坊主2人はすぐ横にいる。

 

 ただ単に”妻”がいないだけ。

”母”がいないよりも、比べられないほどまし。

 

 人生は短い。

時間は、あっと言う間に通り過ぎていく。

 

 子供達の成長を見ていて、実感した。

残された時間は本当にあと僅か。

 

 グズグズしている暇はない。

そう思いながら生きている。 

 

 ”自由で穏やかな人生”を生きるには、

他人と出来るだけ関わらない方がいい。
 
 でも、今までの人生で学んだ最大の教訓は、
 
 「人は独りでは生きられない」
 
 人生を最大限楽しむためにはどうしても、

一緒に泣き、笑い、喜んでくれる人が必要だって。
 


 

 新しいチームから、快いお誘いを受けました。

ありがとうございます。

 

 今度、見学&お試しさせていただきます。

 
 


memo

 

ま、別にいいけどね。

 

ーーー

せっかくだから、夜は素敵な音楽と一緒に
ドライブしようっと!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。