Fu-kemon劇場⑤「台風野球」

  • TKG
    2022年09月19日 17:08 visibility156

9月も中旬を過ぎようとしている今日この頃。

台風が接近している中、今日も野球にあけくれた。

中止にしようか迷いはあったものの、部員の熱い要望により安全には十分配慮して決行した。

結果、部員の思いが届いたのか野球をしている2時間だけは雨も降らず強風もなく野球ができた。

しかし上空は風が強いのか、打球がいつにも増して遠くへ飛んでいく。

外野を守っている部員はフライを取るのに四苦八苦していた。まるで甲子園の浜風のようだ。

うちのチームには甲子園を本気で目指していた部員もいる(ずいぶん前の話だ)。

甲子園の土を踏むことはできなかったが、今日の野球は甲子園の浜風を体験できた気分になったのではなかろうか(本物を知らないが)。

エースピッチャーの気迫溢れる投球。

正遊撃手の華麗なゴロさばき。

野球経験はないがセンス溢れるワードで盛り上げてくれる部員。

キャッチャーしかできない部員が突然内野を守りだす気合い。

部員全員気合いに満ち溢れ、活気のある練習ができた。

なによりも監督である私にいろんなポジションを守らせてくれる部員の優しさに触れることができた。30後半の私、おかげで身体がボロボロだ。

全国的に台風の影響が大きいと報道番組で聞く。

野球での部員の安全は守られた。

あとは各自家庭で台風に備え安全に配慮してほしい。

そしてこのブログを見ていただいた皆様も安全には十分注意してほしい。

今日の野球も楽しかった!

 ※野球未経験の部員、センスあるワードでピッチャーを盛り立てる

 ※気迫溢れるエースピッチャー

 ※華麗なグラブさばきを見せる、我がチーム自慢のショート

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。