川越の伊佐沼

川越近辺の方なら良くご存知の伊佐沼

  テニスの大会もやっているので参加経験者多いでしょう♪

    かく言う私もそこでテニスオフ会に参加した事があります。

然し、今日の話は伊佐沼の釣りの話です。

  最近はバス釣りが増えていて、どのような状況か知りませんが-

    私が行った時はまだブラックバスは釣れませんでした。

  3月頃で、餌は練り餌/ミミズ/赤虫3種類準備。

    釣り人は10数名いたのですが、誰にも当たりが無い。

  私も練り餌/ミミズで全く当たりが無かったので、赤虫を使ったら-

    ナント即座にマブナが入れ食いになりました。

  10数尾釣り上げたところで、周りの1人の方が餌を分けて欲しいと---

    赤虫はご存知のように小さいので大根の上に乗せて--

      2-3匹刺して使うのですが、見たら大根の上には数匹しか残ってない。

  ”申し訳ないですが、私のもあと1-2回分残っているだけで-

    間もなく餌切れで帰ります”  と断わらざるを得ませんでした(>_<)

  3番目の、言ってみれば予備の予備の釣り餌だったので-

    最小単位しか買ってなかった。

  まともに買っていれば、周りにも渡せたし、大釣りが出来たのに-

    とっても残念な思い出でした(>_<)

  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。