2012.12.28.松井秀喜、引退会見。

  • Miya
    2012年12月28日 08:45 visibility1764


日本のプロ野球10年、
アメリカのプロ野球10年だったのか。

もっと大きく成功できると思っていたので残念。
アメリカではタイトルと無縁だったし。
でもワールドシリーズで大活躍し、MVPを獲得したのだからいいか。



でも、一番記憶に残っているアメリカでの松井といえば・・・この一枚かな。



2003年ア・リーグ優勝決定シリーズ第7戦 レッドソックス戦8回、同点のホームを踏み飛び上がってガッツポーズのヤンキース・松井。







こんなに興奮している松井を日本で見たことがなかった。




引退会見で、「命懸けでプレーし、メジャーという場で力を発揮するという気持ちで10年間やってきた」と語っていたけど、この形相を見れば納得。

松井秀喜は日本野球の枠におさまり切る器じゃなかったんだ。



日本に戻らず引退というのは松井らしい頑な、潔い最後だったと思う。

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。