巨人は変わった・・・門倉健のこと。(54位)

  • Miya
    2008年12月10日 08:02 visibility699


8日の日記に、そろそろゴルフに出かけてきま〜す!と書きましたが、

インドネシアは祭日だったんですよ!誤解なきよう。(汗

 

 

 

 

 

さて、 プロ野球はストーズリーグの時期で、

現在、契約更改の話題が真っ盛りであるが、

 

 

門倉健投手が何やら揉めてると思いきや、

 

「自由契約」

 

だ、そうです。 




FA で巨人にして移籍して2年間、

これといった成績を残せなかった。

 

人的補償として、工藤公康投手を横浜に獲られ、

物議を醸した。

 




この人も35歳になる。

 

来季、二軍のローテションを守ってもらっても意味ないし、

若手投手の登板機会を与えようと思うのは当然。 

 

 

 

 

しかし、若い巨人の選手たちにはこれほどショックなことはないだろう。 

 

二岡智宏、 林昌範も放出された。

 

ウカウカできない。 

よその戦力を大金はたいて獲ってくる「大型補強」時代の巨人は、

チーム内で批判していれば済んだ。

  

しかし、これからは「育成」時代の巨人。

 

激しい競争に晒され、容赦なくふるい落とされる。  


このオフで吉武真太郎も解雇された。

 

ベテラン清水隆行の移籍にしても、そうだが、

巨人の「育成」に対する強い意志を感じる。

 

 

本気で巨人の黄金時代を目指しているのがよくわかる。 

 

心強い限りだ。

ファンとしても精一杯応援をしていこうと思う。 








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。