女子プロ野球の補足

  • Mr.black
    2014年10月14日 09:41 visibility1441

前回書き切れなかった補足を。



以前は女子プロ野球での場外露店は少なかったのですが、今回はたくさん出ていました。

飲食の売店、グッズ販売、そしてこの日は野菜の即売店もありました。



試合前の夕食として買って食べたのはこれ。その名も「もっこりカレー」。トッピングはにんにく・ごぼう・じゃがいもの輪切り。

「女子プロ野球の試合前に『もっこりカレー』食べて精を付けてどうすんの?」というツッコミが入りそうですがね。(汗&苦笑)

このお店は昔西京極球場のすぐそばにあったカレー屋さんらしく、現在は3代目さんが受け継いでいるようです。お店は今は少し離れた場所に移転しているみたいで、もし機会があれば立ち寄りたいものです。(店名は「フジヤマプリン」。)



場内にあった選手の誕生日を祝う看板。

独立リーグと同じく女子プロ野球の選手は観客のお出迎えやお見送りをするなど「身近な存在」なんですね。

昨年は全国行脚のトーナメントカップが多くてリーグ戦がややおろそかになっていました。これは女子プロ野球の認知度アップの為の全国展開だったわけですが、やはりリーグ戦を増やして地元密着を図るのがいいと思います。



球場内にある飲料の自販機。フローラのラッピングあり。おそらく売り上げの一部が球団に行くのでしょう。

兵庫ではブルーサンダーズ(BFL)のラッピング自販機を見かけます。



かつては全て男子と同じ広さでプレーさせていたのですが、3年目から広いフィールドの球場ではラッキーゾーンが作られるようになりました。

西京極は現在両翼100m。さすがに女子でこの距離をオーバーフェンスは無理ということで90mのところにラッキーゾーンが設置されています。(女子プロのみの仮設フェンスです。)



試合途中でのイベント。手前は目玉親父じゃありませんよ。(苦笑)

わかさ生活のブルーベリーアイのキャラクター「ブルブルくん」です。

後ろのブルーキャラはディオーネ、レッドキャラはフローラです。



これはグッズの「シュシュ」。女子プロ野球なので女性向けのグッズがいくつかあります。

妻へのお土産に買いました。

関西では赤(フローラ)と青(ディオーネ)、関東ではオレンジ(アストライア)とグリーン(レイア)が販売されています。



ヒロイン・インタビュー。リーグ内では「本日のシンデレラ・インタビュー」と呼んでいます。



敗れたディオーネ。

前身の兵庫スイングスマイリーズ時代あまりにも強かった為、「戦力の均衡」を図って主力選手がどんどん放出されたのですが、正直な感想としては「戦力を低下させ過ぎた」と感じています。

今期はフローラに前後期通じてやられっ放し。トーナメントカップでも4球団で唯一優勝なし。これでは応援団も盛り上がりませんし可哀想です。

来期は各球団の戦力を見直しして入れ替えを行い、特定のチームが強い(弱い)状況を回避してほしいと思っています。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。