公式戦初観戦はフィールドウイングでの巻


待ちに待ったプロ野球開幕から遅れること…何日だ?
日ハムが関東に来るまでかなり待った気がします。
金土は仕事でこれなかったので、日曜の今日が僕にとって公式戦初観戦となります。

まず、千葉マリンスタジアムに到着すると正面入り口前でよしもとの芸人さんがネタを披露している。
星野仙一と田淵幸一のものまねでお馴染みの『ショウショウ』とシアトルマリナーズの城島選手のそっくりさん『ジョージマン北』さん。
笑かしてもらいました。
ちなみに、マリーンズ芸人のリットン調査団藤原さんもいらっしゃったんですが、ネタをやったのかは定かではありません。
結構ベテランの域の人だし、ただのMCだったのかも…
それに、仕事で来たけどチーム26(ロッテのファンクラブ)の来場ポイントをつけてくれるのかという心配をしていたw
セコイなぁww



やっぱこういうアングルから撮れるってのは、フィールドウイングシートの特権でしょうね。
耳を清ませば選手の雑談まで聞こえてきます。


先発はライアン・グリン投手。
この日のグリンは終始マイペースを貫きました。
間合いを嫌い、何度もマウンドを外すシーンが見られ、業を煮やしたマリサポさんたちからブーイングの嵐。
しかし、それに動揺することなく、外国人投手としては珍しく勝ちこしてもいないのに9回を投げ切りました。
すばらしい投球でした。
10回裏。
この回から登板した武田久がヒットと2度の野選で満塁とすると代田にスコーンとタイムリーを打たれあっさりゲームセット。

誠に残念


試合中サプライズが。
千葉県鎌ケ谷(日ハムの2軍本拠地)で行われる予定だった試合が中止になったので、マスコットのカビー君が千葉マリンに駆けつけてくれたのです。

コレにはお客さんも沸きました。


試合後のマスコットグリーティング。


あれ?何かが・・・おかしいんですけどw






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。