組み合わせ抽選会。しかし…、

  • 仲本
    2011年03月15日 22:44 visibility142





(毎日新聞大阪本社。おっちゃんが話つけたる!(笑))
組み合わせ抽選までやるからにはやる気もあるのだろうが、個人的には7:3で開催中止のような気がする。原発不安という二次的かつ人為的な要素が浮上してきたせいで人々の間に「八つ当たりしたい気分」がじわりじわりと広がってきているのではないか。ちょっと目立ったことをすると大いに反発を食らう危険性も出てきた今、あえて開催する理由を見つけるのは難しい。明るいニュースもそろそろ必要ではあるが、主催者サイドは腹をくくって報道する気があるだろうか。

開催されたとしてもさすがにいつものように完全生中継とはいかないだろう。見方を変えれば「普通の部活に戻る」ということだ。ファンとしてはちと寂しいが、ひょっとすると2011年は高校野球のありかたが変わる契機になる年なのかもしれない。

で、勝手に組み合わせ抽選会の結果。
http://labola.jp/diary/9257793











香川西 − 日本文理


静清 − 京都成章

が的中した模様。
実際の組み合わせについての雑感は余力があれば後日書くことにしたい。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。