放浪記おまけ〜九州新幹線でGO!

  • 仲本
    2011年03月22日 21:55 visibility102

今回の放浪記、ほんとはまず新大阪でこいつを撮って、「今から九州新幹線で行ってきます♪」ってやりたかったんですよね。

で、まさか九州国際大付や九州学院や鹿児島実にでも行くんじゃないかと見せかけて岡山で下りる。「九州ちゃうやん!」というオチでしたが、岡山に行くのを先に明かしてしまったので泣く泣くお蔵入り、のつもりでした。

実際新大阪駅に行ってみると当然のことながら「さくら・みずほ」より「のぞみ・ひかり・こだま」のほうが本数が多いので、タイミングよく乗れませんでした。それどころか三連休の初日の午前中だったので指定席は売り切れ。ひかり自由席で岡山まで立って行くことになりました。

帰りはがんばって「さくら」に乗ってみました。内装も売りの一つのようですが、自由席はこんな感じでした。指定席やグリーン車はもっと素敵なのだそうです[e263]

そしてこの日は選抜大会開催が決まって各校の選手・関係者が続々と大阪入りする日でもあったらしく、岡山駅では総合技術、新大阪に戻ると東海大相模のバッグを担いだ生徒さんたちとすれ違いました。

いろいろ批判もありましょうが、春の甲子園は明日から開幕です。

*** 開会式は簡素化とかでどうなるかわかりませんが、今年の行進曲は「ありがとう」。被災地で今も不安な毎日を送られている方、災害復旧活動に日夜尽力されている方、原発がなんとか落ち着くように必死の奮闘をしている方たちの心にも、優しい歌が響きますように ***











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。