快記録達成記念〜「喫茶カープ」

  • 仲本
    2012年04月07日 18:15 visibility929


(やはり看板も赤を基調に…、って、コ○コーラやがな)

広島・前田健太投手が無安打無得点試合を達成したというニュース。昨日も帰宅が遅かったので今朝の新聞記事ではじめて知りました。ぬるい野球ファンとしては祝福したいところですが、わたしにできることはこれくらいのものでして(苦笑)。

京セラドームのすぐそばに、前々から気になっていた「喫茶カープ」があります。鯉の若きエースの快挙から一夜明け、果たして盛り上がっているでしょうか?

この日はおばちゃん二人が店を切り回していました。

スポーツ新聞が数種類置いてありましたが大阪版なので一面はすべて「能見G倒や〜」てな感じでした
(^_^;)。

見渡したところカープグッズのようなものはありませんでした。テーブルが5、6脚とカウンター。午後遅くにもかかわらず混んでるでもなく空いてるでもなく、意外にお客さんの回転がありました。
で、なんでカープなのかは正直よくわからないのですが、せっかく来たのでスポーツ新聞読みながらまったりと過ごしました。

…ただの客やないか!(もはやお約束)。

店の向かいは学校の校庭になっていて、その向こうに京セラドームがよく見えます(喫茶店の中からも見えます)。ドーム隣の更地にショッピングモールが建つらしく、そうなるとこの眺めも変わるかもしれません。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。