風が吹いている(^_^;)〜ハイテク中継の舞台裏?

  • 仲本
    2012年08月12日 23:29 visibility150

(白い監視カメラみたいなのが左右に首を振っている)
今日の甲子園は3試合日。まあ雰囲気だけでも、ということで昼からほんとに少しだけスタンドに座ってみました。

センターカメラ近くになにやら見慣れないものがありますが、これがたぶんABC朝日放送が総力を結集したという(笑)、甲子園上空の風をモニターするハイテク機器なのでしょう。ここで集めたデータをもとに中継画面に風速をビジュアルでわかりやすく表示することができるのだとか。その他いろいろなデータを盛り込んだ中継を展開するのが今年の売りなのだそうですが。

個人的にはあまりごちゃごちゃ難しいこと考えずに試合を見たいですね。球場で風に吹かれて座ってるときは「あれ、このランナーなんでセカンドに進んだんだっけ(見逃し)」くらいのゆるーい気持ちで見ているわけで…。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。