ついでに姫路球場レポ

  • 仲本
    2016年07月13日 23:05 visibility1215
姫路球場は改装したということで少しばかり写真を撮ってみました。







メインの入口は二階に上がるタイプ。

最近の球場はだいたいこんな感じですね。







上がるとネット裏に売店があります。

高校野球開催のこの日は営業中でした。軽食も買えるようでした。第三試合のほうがお客さんは入っていたように思います。







改装前の姫路球場はネット裏にあたるスタンド正面が直線的なイメージだったようにも思うのですがちょっと自信がありません。上層スタンドはなくなってすっきり減築(?)。







スタンドをめぐる通路は内野の端まで続いています。内野スタンドは一番端まで一人がけになっていて、小さいながら背もたれもちゃんとあります。何人収容かわかりませんが、わりとどこからでも見やすそうです。







以前訪れた時は姫路駅から20分あまり歩いたのですが、土日であれば姫路駅の南口から20分に一本のバス便が出ていて便利です。今回初めて乗りました。片道210円でした。球場前というバス停があります。むしろ駅前のターミナルのほうがちょっと分かりにくい(゜_゜)



自分で書いた改装前の姫路球場の過去日記が見つかればあとでリンクを貼ろうと思います。
















































(追加)
2011年の秋の日記です。このころはまだ上層スタンドに上がれたんですね。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。