京都迷宮案内〜皆勤校放浪記延長戦

  • 仲本
    2010年09月20日 21:07 visibility249




「泣きの一回」でもう一つだけ皆勤校をやらせてください。

叡山岩倉駅から南へ歩いて10分ほど。やって来たのは同志社高校グラウンド。この日は高校秋季京都大会一次戦の敗者復活トーナメント、同志社−京都成章の試合が行われていました。

グラウンドは同志社高校・中学・小学校に隣接しており、東側にはご覧の通り比叡の山なみがそびえています。このあたり、多分冬場は相当寒いのではないでしょうか。冬の高校駅伝の折り返し点が確かこの近くだったはずです。

同志社高校のユニフォームはてっきり大学と同じだと思っていたのですが、違っていました。胸にスクールカラーの紫で大きく「DC」と書いた下に、小さく「DOSHISHA」と書かれた二段書き。帽子とアンダーシャツは白、ストッキングは白地に紫の二本ラインが入っています。プロ野球でも最近復刻版ユニフォームをよく見かけますが、なにかそういう雰囲気を持った味のあるユニフォームでした。Dは同志社でいいとしてCはなんでしょう。「クラブ」?、おそらく、昔は「DC」だけだったのではないでしょうか。これは暇があれば調べてみたいところです。行ってみるものですね。

試合は京都成章が中盤以降得点を重ね、結局7−0で勝ちました。ブロック二位として二次戦に進みます。同志社はブロックトーナメント、敗者復活戦ともに京都成章に敗れて一次敗退となりました。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。