今さら代表校放浪記〜350冊到達記念・大垣日大高

  • 仲本
    2010年05月02日 23:53 visibility272




ベーブルース杯のあまりのノーリアクションっぷりに、「明日もっぺん行ってやる」と変な執念を燃やすのでしたが…、

大垣来たんなら最初っからそれやれや、と言われそうな代表校放浪記、今さらではございますが大垣日大高校にやって来ました。350冊記念でもあります。

京都−名古屋はいつも新幹線でぶっ飛ばして寝てる区間なのですが、今回米原から大垣まで東海道線に揺られて行きました。これが新幹線開通まで日本の最重要路線だったのかと思えないくらいまったりした感じでした。
車窓風景に意外に癒されつつ大垣下車。去年訪れた熊本同様、ここも地下水の豊富な町だそうです。駅の南側が古くからの城下町なのですが、今回の目的地である大垣日大高校と大垣北公園球場はその逆。駅北口から10分程度と聞いていましたが、駅前のショッピングモールと大きな病院を横目に歩くと、病院のこれまた広い駐車場の向こうに校舎が見えました。

今回は楽勝でしたね。写真も病院の駐車場(休日のせいかすいている)から難なく撮れました。
ただ、グラウンドは見たところあまり広くはないので、野球部はじめ運動部のグラウンドはどこかほかのところにあるのでしょう。そうでなければ有名監督さんを引っ張って来られないでしょうからね。外周を一回りしましたが連休真っ只中、人はほとんどいませんでした。

大垣日大といえば、ここのユニホームはNIHONではなくOGAKIです。準付属校はNIHONを使わせてもらえないとかの決めでもあるのでしょうか?









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。