代表校放浪記〜向陽(前編)

  • 仲本
    2010年03月13日 18:32 visibility118




(画像1枚目・向陽高校前バス停。道の向かい側が向陽中学・高校)
雨のち晴れ。
週末は晴れるという予想がいつの間に変わったのか、朝は今にも降り出しそうな曇り空でした。開幕前最後の週末、近畿代表校放浪記もあと2校。とりあえずさらっと選抜組み合わせ速報をアップして、今日は予定通り和歌山へ行くことにしました。

向陽高校、秋の和歌山大会で紀三井寺球場へ行った帰りに一度立ち寄っていたのですが、今回めでたく選抜出場を決めたので、改めて訪問することにしました。
訪問といってもこっちがこっそり押しかけていくだけなのですが(苦笑)

JR和歌山駅から歩いて行けなくもありませんが、最寄り駅は和歌山電鉄の日前宮駅ということになっています。
和歌山電鉄、もともと南海電鉄の一ローカル線で、廃止も検討されていました。別会社として再出発後、猫の駅長を登場させたり、たま電車などのデザイン車両を導入したりしてちょっとした話題になった会社です。
向陽に行くならついでにたま駅長でも見に行くかと思って寄り道していたのが一つ前の日記です。一日乗車券で乗ったり降りたりしてる間に雲が切れて来ました。

日前宮駅は駅員のいない小さな駅で、ホーム横には応援の横断幕がありました。近づいてよく見ると文字がマジック書きという手作り感です。

駅から通りに出て、突き当たりに神社の森があります。左に折れれば向陽高校はすぐそこです。

続く。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。