代表校放浪記〜天理親里球場つづき・これにて完結

  • 仲本
    2010年03月15日 21:06 visibility1451




(画像1枚目。天理親里球場スコアボード。選手は打順のみランプで表示)
高校の野球部の練習試合というのを観るのは初めてだ。
そもそも人に見せるものでもなし、選手のご父兄でもなければ見たことないほうが普通だろう。

背番号もつけていないし、顔を知らないと誰が誰やらわからないので、少年野球でも見るつもりでのんびりと外野からしばらく眺めていた(なにか選抜の展望になりそうなレポートを期待していた方はごめんなさい)。
帰ってから一応ネットなど見てみたが、辛うじて話題になっている内容はどうも見ていた試合と違うようだ(ホームラン3本だって?)。ダブルヘッダーでレギュラー組はもう片方の試合に出ていたということなのかもしれない。
確か天理は左腕投手が投げていて、ベンチ入りが予想されている左腕はエースの子だけなのだが、すべては謎のままである(見ていた限りではあまり打たれた印象はなかった)。

球場の外を一回りしてみると、全国大会優勝記念の小さな石柱が3本立っていた。装飾もなにもないそっけないものだった。

また延々と歩いて天理の駅前商店街まで戻る。
スポーツ店では紫に「天」のおなじみの帽子やこれまた紫地の胸に小さく天理とかかれたTシャツ、タオルなども買えるらしい。コアなファンの方は土産に買ってみてもよいかもしれない。
身につけるのはそれなりの勇気がいるだろうが(笑)

天理高校は組み合わせの結果、開幕戦に登場。敦賀気比高校と対戦する。

(画像2枚目・外野から眺めるとこんな感じ)


















(画像3枚目・放浪記定番の横断幕。逆光で見づらいが、実は柔道部とホッケー部のほうが大きい)




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。