21世紀枠放浪記(仮)〜山形中央

  • 仲本
    2009年12月27日 19:15 visibility127




放浪記もすっかり定番企画となり、最近は向こうからやって来てくれるようになりました。

東北地区推薦の山形中央。秋季東北大会はベスト8に入りました。甲子園の出場経験はありません。しかしこの学校、県立ながら体育科を設置していて部活動は盛ん。サッカー・ラグビーでは今年いずれもお正月の全国大会にこまを進めています。サッカーは9回目、ラグビーに至っては12年連続18回目の出場と、全国大会の常連校と言って差し支えないでしょう。

そんなわけで、花園ラグビー場に行って山形中央の応援団を撮ってきました。

野球部は秋の大会、優勝した秋田商業に0−1で9回サヨナラで惜敗。

今年の春は同じ東北からやはり体育コースを持つ県立利府高が21世紀枠で選出されており、なんとなくタイプがかぶるような気もします。まあ文武両道系の学校は毎年選出されているわけで、前回傾向がどうこうは関係ないとは思いますが、何しろ基準のよくわからない枠なので…。

県内ではこれまで日大山形や羽黒といったところに全国大会出場を阻まれていますが、仮に春の出場を逃しても、近いうちに自力で代表の座をつかむかもしれません。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。