スコアは語りかける〜高校軟式・延長24回!

  • 仲本
    2009年08月28日 12:58 visibility155

今日は休暇とりました。夏の疲れをとるために家でゴロゴロしています。
さて、高校軟式野球、昨日延長15回まで戦ってサスペンデッドゲーム(途中打ち切り、翌日続きから)になっていた東山−神戸弘陵の試合、決着したようです。
▽明石公園
神戸 000 000 000 000 000
東山 000 000 000 000 000 (いったん打ち切り)
    000 000 000  /0
    000 000 001x /1 (16回から続きを実施)

結局再試合と同じことになってしまいました。
高野連のHPによると昨日から投手は交代してないみたいなんですが、ホントのところはどうなんでしょう。昨日の時点で神戸弘陵・橋本投手は206球、東山・森本投手は194球投げていました。
サスペンデッドは再開1イニング目で決着つくかもしれないから、関係者でもなければちょっと観に行きづらい。硬式大会でサスペンデッドを採用していない理由もこのへんにあるのかもしれない。テレビ・ラジオとか応援団とかいろいろ都合があるからね。

息つく暇もなく、明日準決勝。
大津(西中国・山口)−作新学院(北関東・栃木)
東山(近畿・京都)−名城大付(東海・愛知)

東山・森本投手はヘタすると明日4連投。「完全男」小林投手のいる名城大付との対戦です。
軟式も日程タイトなんで、1回戦2日目に登場のチームは決勝まで4連戦とのこと。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。