スコアは語りかける 〜高校野球地方大会から

  • 仲本
    2009年06月27日 23:33 visibility129

朝日新聞のホームページはさすがに夏の甲子園に力を入れており、
地方大会から全試合イニングスコアが閲覧できる。
丹念に見ていると、ときどきこうした試合に出くわす。

▽6月25日 北北海道大会 名寄地区A1回戦
利 尻 000 001 200 040  7
枝 幸 001 020 000 041x 8
投手 (利)成田→中村佑→成田→中村佑/(枝)大高

利尻といえば利尻島。宗谷の西に浮かぶ島です。
枝幸といえば、むかしむかし「美幸線」という名前の美しい国鉄の路線があって、この「幸」というのが「北見枝幸」のことをさしていて、計画では枝幸まで頑張って路線を延伸するはずだったのが途中で頓挫して、「日本一の赤字ローカル線」としてその筋では有名だったというくらいの知識しかない。
というかそんなとこに高校なんてあるのかよ、という両チームが一回戦からやってくれましたよ。
延長にもつれこんで4点ずつとり合ってますよ?

実際の試合は案外しまりのないものだったのかもしれませんが、スコアだけみると好ゲームじゃないですか。利尻の継投が泣かせる。

というわけで、試合を「士別ふどう球場」でご覧になった方はいませんか、と。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。