球道くん?いや違うな…。

  • 仲本
    2011年01月16日 20:06 visibility162


♪弓をきりきり 心臓めがけ 逃がさない
パッとねーらーいーうーちー
野球ファンにもおなじみの山本リンダ『狙いうち』ですが、今日の野球ネタはここまで(汗)。

京都・三十三間堂で恒例の大的大会(通し矢)が行われました。ニュースでよく見る、晴れ着のおねえさんが弓を射るやつですよ。球道ならぬ全国の「弓道さん」の憧れの的であります。たくさんの人がエントリーできるみたいで、寒い中でも賑わっていました。
わたしは弓道の心得はありません。しいて言うなら職場で上司に見境なく弓を引くぐらいですかね
(°□°;)

個人的には同時開催の頭痛平癒のほうをお願いしたくて行ってみました。今日だけ拝観料無料です。お参りをするとお坊さんが柳の枝で頭に水をピッ!とかけてくれます。ちなみに柳の枝にはほんとに鎮痛成分が含まれます。まあ飲まないと効かないし今ではずっといい薬もあるのですが…。お守りも買いました。

大的大会はお堂の裏手で行われていました。もちろん男性の部もありますが、訪れたときは運よく女性の部が行われていました。
つーか人多すぎでよく見えない。

















場所を変えて、人垣の上から狙いをつけてみました。
たまには和装もいいですねぇ(´∀`*)。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。