後期選考会

昨日の夜は姫路トレセンU11後期トレセン選考会

各ビブスに振り分けられてそれぞれ勝手にアップ

そして1時間半ぐらいゲームしっぱなし。

 

ウチの子は「選ばれなかったらどうしよ」

などと行きの車の中で言っていたけど

選ばれたいと思ってサッカーするなと言っておいた。

今自分の出来る精一杯のサッカーを表現してきたらいいんよ、と。

そしたら「どっちのサッカーを表現しよ?俺2つある」とか

面白いことを言いだした。

 

自分の学年でやる超団子と

飛び級で経験させてもらっていたパスサッカー(普通のサッカー)

2つのどっちにしようかと案外真面目に迷っているらしい。

んなもんどっちでもいいじゃん(笑)。

んで、「選考会に行く以上選ばれたいと思ってないやつはおらんやろ」

とも言っていたので、息子なりに緊張感はあるらしい。

まして今回の選考会は2回あるんだけど2回目は自然学校で行けない。

昨日の1回が勝負。

 

パパさん友達と話しながらウチのチームの子達を中心に

ボーっと見ていたわけだけど、球際を激しくいける子と

そうでない子の差が目についた。細かいテクニックも

肉弾戦の前には歯が立たないという場面も。

小さい子でもガツガツ行ける子は大きな子からボールを獲ってるし。

これから学年が上がるほどこういったことは大事になるんだろうか?

あと、前期選考会より静か。前期は無駄に「ヘイヘイ!」叫んでたのに(苦笑)。

あと、私にGKの子を見るクセがついてた。

もっと日の目を見るポジションになってほしいなと切に思う。

 

ウチの子は、ごく普通。良くも悪くもなく。

でも昨日に限らず最近守備で走り負けしなくなったなぁ

そこは以前は親として一番気になっていたことなので良かった。

「今日どうやった?」と聞いたら

「もうちょっと走れたはずやけど」と。

何がきっかけなのかさっぱりわからないけど

走るということについては意識が上がってるっぽい。

 

そんなこんなの選考会

選ばれるためのサッカーは必要ないけど

結果として選ばれることになるとうれしいなぁ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。