初ポジション?

トレセンでは経験しているものの

我がチームでは結局卒団までポジションを決めることがなかったので

ジュニアユースのチームの申込書的な書類で

ポジションを書く欄があったりすると

FWにもMFにもDFにも全部〇を付けたり。

 

本人はやっぱり攻撃的なポジションのイメージだったらしいけど

親から見ると後ろ目のほうが適正あると思ってましたが。

 

新チーム練習会でのゲーム練習も最初は子供同士で

ポジションを決めていたようですが

とうとう昨日、チームからポジションの指示がありゲーム練習。

 

ウチの子、初ポジションは、、、左SB

 

私の予想のほうが正しかった(^^;

 

ゲームの中での動きですが先週の

「これ、どうしようもねーな」からは少しマシ。

なんとかやってたので帰りの車で聞いてみると

「アオアシのおかげでSBの動きのイメージは分かる」って(笑)。

 

それでも2度ほど致命的なミスをしたりで

大変ではあるけれどまずはここからスタート

 

「守備は完ぺきにやれ」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。