大塚喜代美!すごい男がいたもんだ

GW終盤に入りました。

5月3日です。

 

今日は奥さんが仕事のため家で今日ものんびりと過ごします。

さてパソコンを購入して以前まで見れかったDVDも見れるようになりました。

 

社会人の日本選手権、都市対抗の記念物はいくら時間があっても見飽きません。

 

わが校の先輩も盛岡鉄道管理局や、秋田相互銀行から都市対抗で後楽園で活躍してました。

特に秋田相互銀行の選手は私の父方の本家の兄貴でした。

いわゆる私からいうと従兄になります。

 

また高校時代のライバル校選手たちもTDK、新日鉄釜石、仙台鉄道管理局、ヨークベニマル、谷村新興などで活躍していた。

 

そういった中、日本選手権の第一回大会の優勝は中部代表の三協精機であった。(場所:甲子園)

監督は飯田長姫高校で小さな大投手として選抜優勝した光沢毅であった。

そしてエースは右下手投げのあの甲子園決勝でいわき高校を破った、桐蔭学園の大塚美代美であった。

 

大塚は軟式の全国大会でもライト工業の投手として活躍し全国制覇をしている。

甲子園で高校、社会人と優勝して、軟式でも全国優勝する。こんな選手はほかにいないのではないか?

 

恐るべき投手大塚喜代美。

 

 

 

 

                                      以上です。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。