サッカー検定3級を振り返ろう 2時間目

  • myinter
    2010年05月14日 20:47 visibility196

今日の仕事帰りに池袋駅でナオキンさんに会いました!(^_^)/


すっごい偶然でびっくりましたー


 


さて本題、また性懲りもなくサッカー検定3級の問題を振り返ろうと思います


 


前回は記述問題でしたが、試験の基本は選択問題で4つの選択肢から答えを選びます!


 


では問題の復習にお付き合いくださいm(__)m


 


問11.現存しているイングランド最古のフットボールクラブの名称を選べ


 


①シェフィールドFC


②ワンダラーズFC


③アストンビラFC


④ノッティンガム・フォレスト


 


問12.ヨーロッパ各国の国内サッカーリーグ発足に関する問題で正しい記述を選べ


 


①イングランドの次に国内サッカーリーグが発足したのはスコットランドである


②イタリアの国内サッカーリーグ発足は、スペイン国内サッカーリーグ発足より早い


③スペインの国内サッカーリーグ発足は、スコットランドの国内サッカーリーグ発足よりも早い


④イングランドの次に国内サッカーリーグが発足したのはイタリアである


 


問13.1950年ワールドカップ・ブラジル大会の決勝リーグ最終戦、ブラジルVSウルグアイの結果、優勝を逃したブラジル代表のサポーターが自殺、ショック死、失神する騒動が起きた。


この事件はマラカナンの悲劇と呼ばれるが、その最終スコアとして正しいものを選べ


 


①ブラジル2-2ウルグアイ


②ブラジル1-2ウルグアイ


③ブラジル2-3ウルグアイ


④ブラジル1-1ウルグアイ


 


問14.ワールドカップの決勝戦で、ハットトリックが達成されたのは1度だけである。


達成した人物はだれか


 


①ペレ(ブラジル)


②ジェスト・フォンティーヌ(フランス)


③パウロ・ロッシ(イタリア)


④ジェフ・ハースト(イングランド)


 


問15.1986年のワールドカップは当初、メキシコ以外の国で開催される予定だった、


元々の開催国はどこか


 


①ソ連


②東ドイツ


③ブラジル


④コロンビア


 


 


 


 


答えは下にφ(..)


 


 


 


問11.


 


①シェフィールドFC


誕生したのは1857年!


 


 


問12.


 




スペインが1889年、スコットランドが1890年なんですね


 


問13.


 



ブラジルは引き分けでも優勝だったそうですがまさかの敗戦ショックで


多くの犠牲が出てしまったのですね・・・・なおブラジルはこの悪夢を忘れる為に


ユニフォームを白から、現在のカナリア色に変更したと言われてます


 


 


問14.


 


④ジェフ・ハースト(イングランド)


ペレかと思いきやハーストなんですね


3ゴールの中には疑惑のゴールと呼ばれるシュートも入ってます


 


シュートがクロスバーの下側をたたき、GKの背後にほとんど垂直に落ちた為


よく確認できなかった主審は副審に確認、副審はゴールが決まったと伝えた為


結果ゴールが認められたそうなんです。


 


この映像を見たことあるのですが本当に微妙なんですよね~


 


 


問15.


 


④コロンビア


経済状態の悪化からにコロンビアの大会組織委員会が開催権を返上、


メキシコが代わりに主催する事になったそうです。


 


 


いかがだったでしょうか?僕はこの中だと2問くらい間違えてしまいました


ここら辺は全問正解しないと後に響きますからね


 


 


また皆様と復習させて頂きますね


 


 


続く


 


 


☆チャンピオンズリーグ☆の決勝戦が終わるまで飲酒しない

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。