浦和レッズVSジュビロ磐田

  • myinter
    2012年07月29日 19:50 visibility294
 Jリーグ DIVISION 1 第19節

 

 

 


 




 




浦和レッズ2-0ジュビロ磐田
 
  






 得点者:柏木、阿部(浦和)

 

 主審:山本雄大


 


浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手



 

 
GK#18 加藤
DF#2 坪井、#17 永田、#20 槙野
MF#3 宇賀神、#8 柏木、#7 梅﨑(#12 野田)、#13 啓太
#10 マルシオ(#27 小島)、#22 阿部




FW#24元気(#16 ポポ)
 
警告:柏木(次節出場停止)
 
 
マルシオと梅﨑が出停リーチ
 
 
快勝(^o^)/
 
 
 
夜勤明けでの参戦
 
ちょこっと寝て出発しようと駅に着くと直前に人身事故(^_^;)
 
仕方なく、武蔵野線の駅まではタクシーで移動
 
1000円以上の出費はちょっと痛いですね~
 
 
予定よりちょっと遅れて浦和美園駅到着!!
 
 
 


 



コバトンショップが開かれていたので
新バージョンのコバトンTシャツを各色購入(^_^)/
 
 
 


 



ユニっぽいデザインが素敵(^^)v
 
 
 
 
埼スタに向かうと
 
 
 
 





雪だるまがお出迎え
 
 
既に汗ダラダラで暑かったので
触れるとひんやり冷たくて気持ちいい
 
 
 
 


 



雪も飛んできました~
 
 
 
 
 
 


 
 



さらにヌウにご挨拶して入場
 
 
 
席はりゅまさんのお知り合いにご用意して頂きましたm(__)m
BOYSのちょっと上っていう熱いエリア!
 
 
 
 


 



りゅまさんともよさんに会いに行ったら
素敵なお土産くれた
コバトンがプリントされているので食べるのが勿体ないな~
 
 
 
レフティーさんも試合直前に合流し
コールリーダーからは『優勝』を意識して闘おうという叫びに
こちらも気合が入ります
 
 
 
 
 
いざ、試合開始!
 
 
 
 
お互い大人しい・・・・・
 
 
 
 


 



暑いから日が落ちてから勝負に出るのかな?
 
 
しょうがないけど省エネな前半
 
 
しかし、柏木を中心に攻め立て
 
 
ビルドアップから元気がドリブルで駆け上がり
前線へパス
 
 
マルシオが相手DFを引き付け囮となり
 
ゴール前で待ち構えていた柏木が難なく決め先制!
 
非常にスピーディーで素晴らしいコンビネーションでした(^^)/
 
 
1点リード後はセットプレーも何度も与えてしまいましたが
守りきり後半へ
 
 
 
 
 
 
 


 



 
ハーフタイム
 
 
 
 
 
後半は磐田の圧力が強くなりボールを保持できなくなり場面が
多くなりますが、浦和はしっかり守りカウンター気味に攻めます
 
 
抜け出した元気がGKとPA内1VS1の場面で倒され
PK獲得!
 
 
 
しかし、倒された衝撃で元気は首から地面に落下するという
嫌な落ち方で直後にポポと交代になります(>_<)
 
 
首の捻挫ということで今日の練習にも合流しているそうです
 
 
この際、GK八田にはカードも何も無し( 一一)?
 
 
 
 
退場にすべきプレーだっと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
それ以外も磐田は荒っぽく、嫌だね~
 
 
 
 
 


 



ちょっと騒然としたスタジアムですが
PKはマルシオが蹴ります
 
 
 
 
 
 
何故かピッチに残っている選手にコースを読まれ止められてしまいます
 
 
 
 
 
PKを阻止されても流れが傾くことなく、堅い守りから
ポポが献身的に走り回ったり、宇賀が絶妙なタイミングで
サイドを上がり、攻め続けます
 
 
 
特に啓太のプレーが目立ちました
中盤で狭いスペースでも正確に繋ぎ、相手を止めて
完全に攻撃の起点になっていました
 
 
最近、らしくない(失礼)華麗なプレーを見る機会が多く
30を過ぎても進化してるのだと感じて頼もしいです(^o^)
 
 
 
その啓太は前目のボランチでしたが
追加点を取ったのは後ろでバランスを取っていた
 
 
阿部ちゃんでした
 
 
こぼれ球をミドルでズドーンと!
 
 
相手に止めを刺すには十分な一撃でした!
 
 
4点リードしても安心はできないけど
時間も時間だったので阿部ちゃんにゆうきをもらった追加点でした(^^)/
 
 
 
しっかり相手を抑えての完封勝利!
直ぐ下の順位に居る相手に完勝できたのは大きい!!
 
 
シーズン当初は残留できればいいと思ってましたが
選手もサポも『優勝』を口にできる立場になりました
 
 
ミシャを信じて自身も持っています、雰囲気も素晴らしいです
 
 
 
 
選手も変なゴールパフォーマンスをします(笑)
 
 
 
 
 


 



昨日のヒーロー
 
 
 
次節FC東京戦に累積で出れないのは痛いですが
陽介に依存しない浦和も見てみたいので楽しみです
 
エジかかってこいや!
 
 
 
試合後はお待ちかねのWe Are Diamonds
 
 
夏休み1発目という事で何かネタを仕込んでくるのは予想していました
 
 
 





 
 
シャツに
1000万人ありがとうこれからも共に
 
 
 
 
 
ノダミウソンのツイートで見ましたが
選手自ら作ってくれたみたいですね
 
 
しかし昨日の観客数が約28000人だったので
前回の日記でお伝えした通算動員数1000万人には
8000人足りず、マルシオが次(達成できるだろう)と書かれたシャツを着ています(爆)
 
 
歌ってる最中に笑ってしまったじゃないか(^O^)
 
 
寂しい観客数で選手たちが滑り気味になってしまったのは申し訳ない(>_<)
スタジアムに来ようよ
 
 
この写真のどこかに写れたのは嬉しい限りです
 
 
 
 


 



ゴール裏視点
 
 
 
 
 

 



直輝も歌に参加し、久しぶりに姿を見れました
 
 
ゆっくり治して、また一緒に闘おう!
sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。