FIFA U-20女子W杯 3位決定戦&決勝戦

  • myinter
    2012年09月10日 12:03 visibility214

FIFA U-20女子W杯 3位決定戦

 

 

U-20日本女子代表2-1U-20ナイジェリア女子代

 

 


得点者:田中陽、西川(日本)

            ナイジェリアの人(ナイジェリア)

 

 

日本代表メンバー ()は交代選手

 

 

 

GK:#1 池田
DF:#15 中村、#5 浜田、#17 高木、#20 土光
MF:#7 藤田(#3 木下)、#10 横山(#14柴田)、#9 田中陽

   #8 猶本、 #11田中美
FW:(#13 道上)#18西川

 

 

 

 

 

 

国立へは『電車』で移動(先輩、自分はペーパードライバーですよ(^。^))

 

 

着いた時にはハーフタイム

 

 

 

たなようが1点決めていたので、日本がリードして後半に入ります

 

 

 

 


















 




すると早々に柴田のパスから西川が相手を崩して追加点!!

 

 

3位に近づく大きな1点

 

 

 

 





















しかし、今大会で妙に印象に残る

ナイジェリア応援団の応援に押され

 

 

 

 

 

 


















 




追いつこうと必死のナイジェリアが勢いづき

1点を返されますが、日本も落ち着いて対抗し

危ない場面もありましたが、身体能力の差を

技術でカバーして逃げ切り

 

 

 

 

 


















 




U-20女子W杯、過去最高成績の3位に輝きました!

 

 

表彰式は後程(^^)/

 

 

 

 

 

続いて決勝戦!

 

 

 


















 




バクスタ上層部が解放されていたので

良い眺めの場所へ移動

 

 

 

 


















 




決勝戦のセレモニーはこんな感じでした

 

 

 






















乃木坂46も登場して盛り上げます

 






















 

 

W杯の決勝戦を観戦できるのは感激でしたが

 

この日最大の睡魔が襲い初めてスタジアムで寝てしまいました

 

(-_-)ZZZZ

 

 

やはり強行参戦は持たなかったか・・・・

 

 

 

 

はっと目が覚めたら

 

 

直後にアメリカのオハイさんがゴールを決めて先制!

 

 

ドイツ有利の圧倒的下馬評を覆す先制点を決めて

前半終了!

 

 

 

 

 


















 

 




 




















 




ハーフタイムにはなでしこジャパンの

佐々木監督、宮間、澤、矢野、福元、鮫島

 

 

がオリンピックの結果報告に来てくれました

 

 

 

土日2日連続で見た選手が多すぎる(笑)

 

 

 

後半はドイツペースになりながらもアメリカも

隙をついて反撃

 

 

 

 


















 




特にドイツの2番とアメリカの9番のマッチアップは見ていて楽しかったです

 

 

 

 

 


















 




シュートまで持ち込むもアメリカのGKが落ち着いてセーブして

1点差を逃げ切り世界一に輝きました!

 

 

 

 

全ての試合が終わり表彰式へ移り

 

 

まずは3位の我らが日本代表☆

 

 

近年最も応援できる日本代表でした(^^)/

 

 

3決の試合終了のホイッスルが鳴った時は

勝利の安堵感ともうこのチームが見れないのかという

喜びと寂しさがありました!

 

 

関塚日本も解散してしまい、男子A代表も注目されすぎて遠い存在に感じてきたので

 

 

 

楽しい試合を見せてくれて、馴染の選手が多い

このチームが最高だと感じとらせてくれたのにね~

 

 

残念

 

 

ではないか、この大会の経験をそれぞれのチームで発揮出来たら

自ずとA代表への道は開けますからね(^_^)/

 

 

代表に選ばれなくてもぽっと観に行った試合で

あの時の選手だ!と思いださせてくれたら喜ばしい

 

 

 

 

 


















 




たなようが得点ランキング2位

 

 

 


















 




柴田が準MVPに輝きました

 

 

おめでとう!!

 

 

ついでにりゅまさんもおめでとう(笑)

 

 

 

 

 

 

 


















 




吉田監督、コーチ、スタッフの皆様

藤田ちゃんキャプテンをはじめとする選手の皆様

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

W杯3位おめでとう\(^o^)/

 

 

これからも応援し続けます!

 

 

 

2位ドイツ

 

 

準決勝の衝撃は忘れません

 

 

決勝を見たら日本も対策をどうにかしたら勝てるんじゃないかと思いましたが

まだまだ差はありそうです

 

 

 


















 




大会MVPに輝いたマロジャンをよーく覚えておこう

 

 

優勝 アメリカ

 

 

 






















 

おめでとう!!

 

 

準決勝、決勝2試合トータルの感想は

安定でした、下の世代がこれからA代表に上がってくると思うと

アメリカはさらに強くなり、強大なライバルとして進化してしまいますね

 

 

 


















 

 




花火、スドーン!

 

 

 


















 




国立の芝もキラキラです

 

 

 


















 




アメリカチーム元気だなぁ、

フレッシュな弾けっぷりが羨ましい(^^)/

 

 

 


















 




最高の大会でしたね

 

 

これにて

 

 

FIFA U-20女子W杯JAPAN2012 

 

 

 

おしまい

sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。