鹿島遠征その4(鹿島アントラーズVS浦和レッズ)

  • myinter
    2010年03月07日 11:16 visibility161


はぁーのどが痛い・・・・


 


もっと頑張らないと<`〜´>


 


 


これが333冊目、現在のサカフレさんの人数33名。


ゾロ目(ー_ー)!!


 


どうでもいい!!


 


 


失礼しました・・


 


 


先週のゼロックス杯に続き夜勤を終えて直でスタジアムへ行ってきました!!


 


2週連続の無茶・・・・行きはそんなにしんどくなかったのですが帰りに疲れがどっと出てしまいました。


 


会社から東京駅は近いので9時50分到着、


さっそく高速バスのチケットを買い乗り場へまだまだ早い時間なので


そんなに待たずに乗れました。


 


ここで寝よう!と思ってましたが中々寝つけず、ラボ→ちょっと寝るの繰返しを


2時間10分くらいの乗車時間の中でしてました。


 


カシマスタジアムに着くとすでに沢山の両チームサポがいました。


 


2年ぶりに開幕戦に参戦する気持ちと初めて茨城県に来た気持ちで気合が入りました!!


 


いや〜やっと関東1都6県全部行けました(;一_一)


 


13時の開門直後に入れましたがゴール裏はすでに席が埋まってました。


 


さすが浦和・・・


 


 


 


ということで端っこに陣取り


 


時間が経つにつれ雨が強くなりまたまた雨観戦です。


 


最近雨ばっか!!


 


なでしこVS台湾戦 雨


日本VS香港戦     雨


高校選抜VSJリーグ選抜 雨


ゼロックス杯    雨のち晴れ


 


席にいても辛いだけなのでコンコースで休憩


しばらくするとBOYSさん達が大騒ぎ!!


 


鹿島サポには言えないようなコールを連発し


新しいチャントの練習をしてました。


 


揉め事とかじゃないですからね・・・


 


確かサヌ?柏木?のコールと


おれたちのうらわレッズ、さあ世界を揺るがせ〜


っていうチャント


 


これは試合中には使わなかったので来週ホーム開幕戦で


ドカーン行くはずです。


 


それとセルの新チャント


 


アミーゴ!!アミーゴ!!アミーゴ!!セルヒオ


 


がお披露目


レッズの選手も到着しいよいよ開幕です。


 


スタメンは


GK山岸


DF平川・山田・坪井・宇賀神


の不安だと言った4バック(的中?)


 


ボランチ阿部・萌


2列目柏木・ポンテ・セル


FWエジ


 


注目はやはり柏木ですかね。


試合開始前に鹿島ゴール裏2階にビッグフラッグが出てきたのですが


風が強く上手く整えられません


 


あらら(-_-;)


 


秋川雅史さんの国歌斉唱で試合開始


 


良い声だ・・


 


さあ行くぞ<(`^´)>


 


いきなり小笠原のピンポイントクロスから


坪井のマークを外した興梠に決められてしまいます・・・・


 


開始早々痛い失点です。


 


平川よなぜチェックにいかない!?


 


1点リードしたら鹿島お得意のパターンです。


 


レッズはショートパスを回し主導権を握ったように見えますが


そう思ってしまうと鹿島の術中にハマったようなものです。


 


中央で固い守備ブロックを形成し、自陣深くまでボールを運ばせ


ボールを奪い素早いカウンター


 


しかけられるとボールを奪うのに時間がかかり皆獲りに行こうとする


すると他の選手がフリーとなりそこからマルキーニョスに渡ると


中々止められず決定的なチャンスを作られます。


 


レッズは柏木の惜しいシュートがありましたがゴールとはいかず


セルと宇賀神の突破も光ってましたがうまく合いません。


 


組織で綺麗にパスをつないでゴールしようというのフィンケ監督の


戦術ですがまだまだですね・・・


 


そういう時に必要なのは個の力!


 


セル・宇賀神はサイドを切り裂きワクワクさせてくれましたが


レッズの前線は連動できてません


 


ワントップのエジも孤立してしまってこれじゃ点取れませんよね


 


カウンターの質とか全然違いますもん、鹿島は素早く縦に運び


レッズはあたふた(@_@;)


 


こちらのカウンターは迫力に欠け連携がうまく取れず


ちょっとプレスかけれらるとボールを失ってしまいます。


 


選手を後押ししようと鼓舞しましたが前半はいいとこ少なかったです。


 


後半に入ってからはうまくペースを握れ追い付くぞ!!と


気迫が見え始め応援にも力が入りました。


 


雨も弱くなりレインコードと上着も邪魔になりユニ姿(11番)で


服装も軽くなりジャンプ力も上がりました。(着地地点を誤ると危険ですが)


 


 


ユニ姿になった後に達也が出てきたのはナイスタイミング(ー_ー)!!


 


鹿島の運動力が落ちてきて点取れ取れ−!!!!と全力でアレアレアレーうらわーと


ヴァモる!!


 


 


でもね


 


坪井に代えて元気投入し


阿部ちゃんをCBに下げて柏木の1ボランチとこの采配で


崩れてしまいました。


 


足が止まってきてこのスクランブル布陣


鹿島が見逃すハズがありません!!


 


途中出場の遠藤からドフリーのマルキーニョスに決められ0-2(ーー゛)


 


監督の采配の差が出た試合でした。


 


このまま試合は終わり昨年と同じ鹿島で0-2敗戦でのスタートです( 一一)


 


長々と書いてしまいましたが


今年はどう変わったの?と言った感じです。


 


柏木・セル・宇賀神とこれから期待できるプレーをしてくれた選手は


いましたが、シュートまでの時間かかりすぎですよ・・・


 


最初だからしょうがない次!!とは思いたくはありません


そう思っちゃうとズルズルと一年引きづりそうなので


 


終了後の選手の挨拶は大声援で迎えましたが


次ホームで負けたらどうなることやら・・・


 


昨日は初めてゴール裏に参戦させて頂き、チャントも


歌えましたがあれを歌ってませんね。


 


 


そう


 


 


 


We Are Diamonds(ー_ー)!!


 


2010年Jリーグ


 


応援頑張りましょう!!
























































































































































































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。