【Jリーグ20thアニバーサリーマッチ】浦和レッズVS鹿島アントラーズ

  • myinter
    2013年05月12日 18:02 visibility614

Jリーグ20thアニバーサリーマッチ

 

 

Jリーグ DIVISION 1 第11節

 

 













 











 

浦和レッズ3-1鹿島アントラーズ
 
得点者:那須、興梠、梅﨑(浦和)
              野沢(鹿島)
    
 
警告:興梠、元気(浦和)
 
 
 

浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手
 
GK
#18加藤
DF
#46森脇、#4那須、#5 槙野
MF
#14 平川(#10 マルシオ)、#13 啓太(#6暢久)、#22 阿部、#3宇賀神(#7 梅﨑)
#24元気、#8柏木
FW
#30興梠
 
 
記念試合にふさわしい色々!?ある試合になりました!
 
 
 





















まずはJリーグ20周年セレモニーから
 
 
 
 












 











 
ビッグフラッグと共にJリーグ全40チームの旗がピッチ上に揃いました(^_^)/
 
 
 
 





















このお嬢さんはなんと1993年5月15日生まれ^^)/
Jリーグと同じ日に生まれた事になりますね
落ち着いたスピーチが素晴らしかったです
 
 
 
20周年の記念VTRが流れた後・・・・
 
 
 





















スペシャルゲストとして
元鹿島、V川崎、札幌、アデランス?で活躍されたアルシンド氏と
 
 
 





















我らが10番、ロブソン・ポンテ!!!
 
 
埼スタへお帰りなさーい(^_^)/
 
 
トモダチナラアタリマエ~
お馴染みのセリフで笑いを取るアルシンド氏
 
この場にいてくれるのが嬉しすぎて、何を喋っているのか
わからなかったけど、We Are Redsというのは聞こえた(^_^)/
 
レジェンド2人に両チームから大コールが送られました!
 
 
 
 
さあ試合だ!
 
 
 
浦和レッズと鹿島アントラーズ
20周年記念マッチに選ばれたJリーグを代表する2クラブ
当初はヴェルティ川崎と横浜マリノスがリーグの顔として
開幕戦を戦いましたが、20年で最多タイトル獲得数を誇る鹿島と
最多観客動員数を誇る浦和、この2チームが選ばれたのは時代の流れですかね
 
 
 
前半は攻守にて主導権を握った鹿島に苦戦し、浦和のサッカーをさせてもらえません
伝統のスタイルを継続する鹿島とここ数年ようやく自分たちのサッカーを見出した
浦和、20年間って事を意識しすぎるつもりはないですが、その差が現れました
 
 
啓太の華麗なターンとか見れたんだけど、チャンスは少なかったな~
前半終了間際にウガが捻挫をしていまい梅ちゃんが代わって入ります
 
 
 
 

















 
 
ハーフタイム
 
 
 
 
 
後半、その代わって入った梅ちゃんからチャンスが生まれますが決められず
 
 
 
逆に野沢に綺麗なシュートを決められ失点・・・
ディフェンスの詰めが甘かったね(^_^;)
 
こうなったらポンテさん出して!という間もなく
CKから那須の見事なヘディングがさく裂しすぐに同点
 
 
 
さらにヒラに代えてマルシオ投入!
阿部ちゃんがDFに下がり森脇が右WBに上がって
柏木をボランチにする攻撃的布陣にします
 
 
すると梅ちゃんのクロスを興梠が押し込み逆転!!
 
 
公約通り、古巣相手にゴールを決めましたが
見るからにもろオフサイドなんですけど・・・・(^_^;)
 
 
鹿島の選手が猛抗議するのもわかります
しかし、ゴールはゴールなんですm(__)mラッキーとしか言えない
 
 
これ以外にも主審&線審はおかしい判定を連発していたから
こういう事があってもおかしくなかったのかな?
 
 
 
 
 
このゴールで試合が決まってしまい、疲れの見えた鹿島に対し
興梠→元気とつながり、ドリブルで独走
 
 
シュートは弾かれますが梅ちゃんが詰めて3点目!
 
ナイス詰め﨑!幾度となくドリブルからチャンスを作ってくれた元気も
頼もしいね~
 
 
 
後半アディショナルタイムになり勝利を確信するPRIDE OF URAWAを歌い
そのまま終了
 
 
記念マッチとかにめっぽう弱い浦和ですが見事な勝利でした(^_^)/
 
 
相手が鹿島という事もあり記録にも記憶にも残る試合になるでしょう(^o^)
20年間での成績は足元にも及びませんが、これから鹿島を追い越せるチームになるように
なってほしいです
 
 
 
 





















鹿島相手に決勝ゴール!
これで本当に浦和の興梠になったね
 
 
 
 
 





















本人は失礼かもしれないけど
現時点で一番の補強は那須だと思います
岩政とセットプレーの際激しいぶつかり合いをしていましたが
熱い気持ちを出す選手が少ない浦和にとって頼もしい(^_^)/
 
 
 
 





















ウガには申し訳ないが
左サイドに梅ちゃんが入ってから流れが変わった気がします
キレッキレで何かをしてくれる感じがしてきました
 
あ、うめちよ誕生日おめでとう~
 
 
 
 





















ポンテさんも一緒にWe Are Diamonsを歌いました(^^)/
 
勝利を見せる事ができて本当に良かったです、今はブラジルで建築関係の
会社経営をしているそうですが、浦和は外国人枠を1余らせています(ー_ー)!!
さすがに無理か・・・
 
 
 
 





















おーロビーららら〜おーロビーららら〜おーロビービッテゴールおービッテゴール!
↑この大好きなチャントを再び歌えて幸せでした
 
 
 
 





















この日誕生日だった槙野さん、バースデーソングを要求してきましたが
森脇の時と同じ流れでブーイングから歌ってやりましたよ(笑)
 
 
 
 
 






















最高の誕生日ですね、おめでとう!
 
 
 
 
 
 
埼スタデビューとなったムックちゃんをガチャピンが連れて来てくれたのですが
もよさんに紹介する際
 
 
「YATTO君と同じ扱いでいいですよ」
って言っちゃいました(笑)
 
 
 
正しいかしら!?[d229]
 
 























sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。