緊急地震速報

  • myinter
    2009年12月18日 10:59 visibility94

昨夜&今朝の地震で揺れが強かった地域にお住まいの方大丈夫でしょうか?


 


昨日の夜仕事しているといきなりサイレンが鳴り女性の声で


『ジシンソクホウ シンド2 5、4、3、2、1 ミノアンゼンニチュウイシテクダサイ』


とアナウンスが流れました。


 


最初はサイレンが鳴った時は何かのテストか?と話していたんですが平日の深夜にするわけないと


結論に至り、その直後に揺れたので本物の緊急地震速報の社内アナウンスでした。


 


速報ってテレビだけかと思っていたのですがこういう形でのシステムもあったんですね!


てか、会社にこんな設備?があったのは知らなかったです。


 


23時台に1回・5時台に2回・8時台に1回の計4回聞いたので


これからは『ああ、地震来る!』と慣れさせて頂きました。


 


でも、シンド〜の後ちょっと溜めるので震度が幾つか分からない数秒間の緊迫は怖いですよ。


 


 


 


 


 


 

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。