昨日の続き。

  • myinter
    2009年09月28日 21:45 visibility68

昨日の日記で渡辺千真選手の字を間違えてしまいました。


 


大変失礼致しました。


 


 


無理やり話しを持っていきますがその渡辺、ルーキーながら2桁得点を達成し活躍中です。


 


この調子でいけば94年の城が記録した12得点を更新するの可能性も高い。


 


 


自分としては原口や山田直に新人王を獲って貰いたいのですが、今の所渡辺が最有力で


FC東京の米本が次点といった感じでしょうか。


 


今から巻き返しても、シーズンを通して安定した成績を残している選手から評価を逆転させるのは難しいことですね。


 


山田は怪我が多く、原口はまだ1点、ちょっとインパクトが薄い。


 


 


'渡辺が新人王、獲るな!!'と言ってるわけじゃないですよ。


 


いきなり9番を背負い本人もプレッシャーを感じていると思います、その中での11ゴール決めてるのは凄いしこういった選手が出てくるのは嬉しいです。


 


ちょっと気が早いネタですが・・・・・・


 


一生に一度しか獲れない賞なのでサッカー人生の素晴らしい勲章になります。


 


このネタなら、歴代の新人王を載せるしかないですね!!


 


ではどうぞ!! *所属は受賞当時


 


1993年:沢登(清水)
1994年:田坂(平塚)
1995年:川口(横浜M)
1996年:斎藤(清水)
1997年:柳沢(鹿島)
1998年:小野(浦和)
1999年:中澤(V川崎)
2000年:森崎和(広島)
2001年:山瀬(札幌)
2002年:坪井(浦和)
2003年:那須(横浜FM)
2004年:森本(東京V)
2005年:カレン(磐田)
2006年:藤本(清水)
2007年:菅野(横浜FC)
2008年:小川(名古屋)


 


ほとんどの選手がA代表に選ばれているので今年受賞する選手もA代表に選ばれるでしょう。


(名前を出した山田直は既に出場済ですが)


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。