2006年ワールドカップドイツ大会を振り返ろう‏

  • myinter
    2010年06月08日 10:24 visibility171

ワールドカップ南アフリカ大会まであと3日!!
 
今日は記憶に新しいドイツ大会!!
 
ジーコ『巻』
 
オオ~
 
巻ブームが起こったメンバー選考
彼の実力より話題が先行し変な注目をされてましたね
 
日本史上最高のタレントが揃いましたが
思わぬ結果を出せず・・・・日本代表が下火となるきっかけを作ってしまいました
 
開幕戦
ドイツVSコスタリカ
大会ファーストゴールはラームのミドルシュート
ボールのせいかよく凄いミドルが入る大会でした
 
開催国ドイツは下馬評が低かったのですが
グループリーグは危なげなく突破
そういえば開幕で2点取ったワンチョペはFC東京にいましたな
1回だけ生で見たことあります・・・レア?
 
イングランドVSパラグアイ
パラグアイの正GK、試合直前のアップで怪我したんですよね・・
なんてタイミングが悪いんだ
 
イングランドVSスウェーデン
オーウェン開始早々怪我で交代(-_-;)
Jコールのドライブシュートは凄かった
 
イブラヒモビッチの大舞台での輝けなさはここでも発揮!
頑張ったのはユーロ2004くらいかな?
 
オランダVSセルビアモンテネグロ
ロッベン、高速ドリブルシュート炸裂!
 
アルゼンチンVSセルビアモンテネグロ
この大会のフルボッコ(>_<)
 
カンビアッソのゴールは何本もパスがつながったとても美しいゴールでした(^^)
セルビアは死の組の餌食になりましたね・・・
まだ売り出し中の頃のメッシが途中から出てきてゴール!!
中継ゲストで来た大物芸能人のアルゼンチン媚びは最低でしたね
芸人としては一流なのですが、おかしなことばっか言ってましたから
 
オランダVSコートジボワール
ファン・ペルシのFKはズドーンと決まりました!!
 
日本VSオーストラリア
運のいい先制点でしたがファールを取られてもおかしくないチャージでしたね
後で誤審疑惑がありましたけど
この試合は監督の差で負けてしまいましたね、オーストラリアのジャブが徐々に効いて
ケーヒルのゴールであっという間に、同点、逆転
 
アロイージのゴールで日本が固まりました(゜.゜)
 
とにかく只の1敗とは思えない日本サッカー史に残る大きな黒星
 
放心状態で見たアメリカVSチェコ戦のロシツキのミドルが印象的
 
しかしチェコはガーナ、イタリアに連敗し
まさかのグループステージ敗退、唯一の波乱と言われてました
 
いつもグループリーグでやらかすイタリアは安定した守備で
危なげなく突破!!やっちまったのはアメリカ戦でのデ・ロッシのひじ打ちぐらいですね
 
日本VSクロアチア
急に来たボールを決められずスコアレスドロー
これ以上言う事はない
 
日本VSブラジル
玉田のゴールでちょこっと夢を見れた試合
元大五郎にすぐ現実を思い知らされました
ジュニーニョのゴールは無回転でしたね












































































現浦和の19番が途中から出てきて、すぐにいなくなりました(爆) 



ブラジルにGKを代えられるる屈辱を味わい
完敗・・・・ヒデは何してんだと思いましたが
大会後引退と聞いて、納得
 
大きな期待を受けていた日本代表は勝ち点1しか上げられず大会を去ることに<(`^´)>
 
スペインVSウクライナ
Fトーレスのゴールまでの流れが美しかった
けどこの大会もいつものスペインでした~
 
決勝トーナメント
 
ドイツVSスウェーデン
ポドルスキが2点の活躍!彼はニューヒーロー賞を受賞(^o^)/
 
アルゼンチンVSメキシコ
マキシ・ロドリゲスのゴラッソが決勝点
 
イングランドVSエクアドル
ベッカム、天下の宝刀FK炸裂!!
 
ポルトガルVSオランダ
カード出すぎや(-_-;)
 
イタリアVSオーストラリア
マテ兄貴退場(゜レ゜)
後半ロスタイムに微妙な判定でPKを貰いトッティ(バカ王子)が決め
アズーリの辛勝
 
スイスVSウクライナ
スイスはPK戦の末敗退・・・無失点敗退は史上初!?
 
ブラジルVSガーナ
この試合で点を決めたロナウドが最もW杯で点を取った選手になりました
 
準々決勝
ドイツVSアルゼンチン
何故リケルメを下げた( 一一)
 
PK戦前に不仲説があったカーンとレーマンのやり取りは
感動を呼びました(T_T)
 
イングランドVSポルトガル
ルーニー退場(゜レ゜)
Cロナウドめ!
PK戦までもつれこみましたがリカルドは素手でセーブしてましたな
 
 ブラジルVSフランス
















































ロナウド、アドリアーノ、ロナウジーニョ、カカのタレント軍団を要した


ブラジルでしたが評判通りの力を発揮できずジダンにちゃぶられ敗退・・・・
 


準決勝


ドイツVSイタリア


デルピエロのゴールまでの流れは美しかったですね(^^)


 


ポルトガルVSフランス


やっぱジダンは偉大だ(^^)/


 


決勝


イタリアVSフランス


ジダンがブッフォンをおちょくるようなPKで先制


すぐにマテ兄貴が決め同点のまま延長戦へ・・・


そして事件が


 


ジダン『そんなにユニフォームが欲しいなら試合後にやるよ!』


 


兄貴『ユニフォームよりXXXXX』


 


ジダン『( 一一)』


 


 


 



 



 



 ジダンの現役最後の姿は暴力行為で退場ととんでもない結末に・・・・・


しかし好パフォーマンスを発揮しMVP受賞


 


イタリアはPK戦を制し4回目の優勝(^o^)/


カテナチオを武器に世界王者に輝きました


 


そして我らがマテ兄貴大ブレイク(ー_ー)!!





































sell昔話

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。