サッカー検定3級を振り返ろう 3時間目

  • myinter
    2010年06月10日 21:54 visibility178

マクドナルドのCOKE GLASS


クリアでした・・・・


 



 


 


さて本題、不定期で続いているこのシリーズ


南アフリカワールドカップ開幕を明日に控えているので


W杯関連の復習をしたいと思います!!


 


 


では問題の復習にお付き合いくださいm(__)m


 


 


問26.1986年のワールドカップ・メキシコ大会の準々決勝イングランドVSアルゼンチンでは、得点者のアルゼンチン代表マラドーナに反則があったにも関わらず、ゴールが認められた。この時マラドーナが犯した反則を選べ


 


①オフサイド


②ジャンピングアット


③ハンドリング


④シミュレーション


 


問27.2006年のワールドカップ・ドイツ大会の決勝、イタリアVSフランスでは、フランス代表のジダンが退場となっている。その理由として正しい記述を選べ


 


①退場となる反則『乱暴な行為』をしたため


②退場となる反則『下品な行為』をしたため


③退場となる反則『反スポーツ行為』をしたため


④2つ目の警告を受けため


 


 


問41.世界名選手のエピソードに関して、謝ってる記述へ選べ


 


①ベッケンバウアーは監督としてワールドカップで優勝している


②サ・ボビー・チャールトン選手としてワールドカップで優勝している


③ペレはワールドカップで得点王を獲得している


④エウゼビオは得点王を獲得している


 


問49.ワールドカップの記録に関して、謝ってる記述を選べ


 


①欧州で開催された大会では必ず欧州に国が優勝している


②ブラジルは20大会連続出場が内定している


③南米と欧州の優勝回数は9回ずつである


④ブラジルは自国開催での優勝経験がない


 


問75.1998年6月に行われたワールドカップ・フランス大会のジャマイカ戦における日本代表の戦術・起用方法に関して謝っている記述を選べ


 


①選手の途中交代を行ったのは2失点を喫した後だった


②中山雅史と城彰二の2トップを先発メンバーに起用した


③出場停止の中西永輔に代わり、小村徳男が先発した


④中田英寿のアーリークロスから呂比須ワグナー→中山雅史と繋ぎ、得点を奪った


 


答えは下にφ(..)


 


 


 


 


問26


 


 


③ハンドリング


 


通称『神の手』ゴールはサッカー史に残る誤審ですね


 


 


問27


 


①退場となる反則『乱暴な行為』をしたため


 


先日書きましたが、マテ兄貴に頭突きし一発退場(゜レ゜)


 


 


問41


 


③ペレはワールドカップで得点王を獲得している


 


ペレは通算12得点を決めてますが得点王は無いんですよね


 


 


問49


 


①欧州で開催された大会では必ず欧州の国が優勝している


 


1958年のワールドカップ・スウェーデン大会ではブラジルが優勝しています


 


 


問75


 


④中田英寿のアーリークロスから呂比須ワグナー→中山雅史と繋ぎ、得点を奪った


 


起点となったクロスを上げたのは現町田ゼルビア監督の相馬直樹さんですね


 


 


南アフリカ大会では問題になるようなエピソードがどれくらいでるのでしょうかね


開幕まであと25時間(^O^)/





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。