南アフリカワールドカップ 南アフリカVSメキシコ ウルグアイVSフランス

  • myinter
    2010年06月12日 10:11 visibility202

 


月並みですが、やはりW杯は楽しいですな


 



 


オシム&トルシエの豪華共演(^O^)


 



 


さあアフリカ大陸初開催のワールドカップ開幕です!! 
 
グループA 

南アフリカ代表1-1メキシコ代表
得点者:チャバララ(南アフリカ)、マルケス(メキシコ)
 
出場メンバー  ()は交代選手
 
南アフリカ代表
GK クネ
DF ガガ、モコエナ、クマロ、ツワラ(マシレラ)
MF チャバララ、ピナール(パーカー)、モディセ、レツォロニャネ、ディハコイ
FW ムペラ

メキシコ代表
GK ペレス
DF ロドリゲス、サルシド、マルケス、オソリオ、フアレス、アギラル(グアルダート)
MF トラド
FW フランコ(エルナンデス)、ドスサントス、ベラ(ブランコ)
 
序盤はメキシコがお得意のショートパスで繋ぎペースを握り決定機を作りますが
南アフリカも守備陣が踏ん張りゴールとはいかず、あわやゴールというシーンもありましたが
オフサイド・・・システムは3バック気味でしたねSBが高い位置を取り後方からロングパスを
出す形は精度が悪く効果的な攻めは出来てなかったです、面白いチームなのに(-.-)
 
南アフリカは苦しい立ち上がりでしたが徐々にボールを保持できるようになると
SBへ素早く繋ぎ少ないタッチでクロスを上げますが
FWに合わせられず、それでも思い切った攻撃は気持ちいい
 
大会初ゴールが生まれたのは55分、センターサークルから一気に前線のチャバララへ






























繋がりドリブルからの豪快なゴール!!
 
開催国の南アフリカが先制!!
 





 


踊る踊る♪


 



 


素晴らしいゴールでしたな<`~´>


 


リードされたメキシコも落ち着いてボールを回し前線へ上がったマルケスへパス
これをピタリとトラップし冷静に決めゴール!


 



南アフリカは終了間際、ゴールキックから一気にムぺラへ渡りシュートしますが
ポストに当たり勝ち越しならず、これが決まってたらドラマチックな展開でしたな
 
開幕戦はお互い素晴らしい試合を見せてくれましたが、無念のドロー
 
ドスサントスを見るだけでも楽しかったです(^_^)v
 

グループA
 
フランス代表0-0ウルグアイ代表

 出場メンバー  ()は交代選手
 
フランス代表
出場メンバー  ()は交代選手

GK ロリス
DF サニャ、アビダル、ガラス、エブラ
MF トゥララン、ディアビ、グルキュフ(マルダ)
FW ゴブー(ジニャク)、アネルカ(アンリ)、リベリ


ウルグアイ代表
GK ムスレラ
DF ルガノ、ゴディン、ビクトリノ、M・ペレイラ
MF A・ペレイラ、ペレス(エクレン)、アレバロ、ゴンサレス(ロディロ)
FW フォルラン、スアレス(アヴレウ)

前半、主導権を握ったフランスが攻めつづけるも





























ウルグアイがよく守り決定機を作れず


 


フランスはサイドからのクロスが多かったですが


ウルグアイは人数をかけて相手にプレッシャーを与えてしっかりと対応


 


リベリ&フォルランの両エース共に自分でしかけ流れをつかもうと


しますが得点は奪えず、この2人がボール持つと何かやってくれる感じがしましたが


残念ながらノーゴール


 


後半ロデイロが退場し、ウルグアイが10人になりフランスは攻勢にでますが


得点を奪えず試合はスコアレスドロー(ーー;)


 


フランスは厳しい発進、ウルグアイはフォルランがしっかり決めないとGL突破はきつい


 


 


グループA、混戦の予感ですね


 








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。