南アフリカワールドカップ ドイツVSイングランド アルゼンチンVSメキシコ

  • myinter
    2010年06月28日 10:21 visibility694

決勝トーナメント1回戦
 
ドイツ代表4-1イングランド代表
 
得点者:ミュラー2、クローゼ、ポドルスキ(ドイツ)  アップソン(イングランド)
 
出場メンバー  ()は交代選手
 
ドイツ代表
 
GKノイアー
DFラーム、メルテザッカー、フリードリッヒ、ボアテンク
MFケディラ、シュバインシュタイガー、ミュラー(トロホウスキ)、エジル(キースリンク)
FWポドルスキ、クローゼ(ゴメス)
 
 
イングランド代表
 
GKジェームズ
DFジョンソン(ライトフィリップス)、テリー、アップソン、Aコール
MFミルナー(Jコール)、ランパード、バリー、ジェラード
FWデフォー(ヘスキー)、ルーニー
 
サッカー大国同士の1戦はまさかの大差に(゜レ゜)
 
ドイツの組織力が際立った試合でしたねあれだけ能力の高い選手が
良く動き回り的確なポジショニングをすれば機能しますね
 
ゴールキックからのボールをクローゼが相手を上手く抑えて先制し
エジルを起点としたコンビネーションでポドルスキが豪快に決め2点のリード
 
サッカーで重要とされる『3人目の動き』が抜群に良かったです!
 
すぐにイングランドが1点を返し勢いづいた感じがしましたが
歴史は繰り返す・・・・・
 
 
ランパードのシュートはクロスバーを叩きゴールラインを完全に超えてましたが
ゴールは認めらずイングランドは誤審により追い付くチャンスを逃してしまいました・・・・






































 



 


これが決まってたら試合は判らなかったですね~
もっと面白くなってたかも!?
 
 
これは両国で大問題になりそうですな(-_-)
絶対尾を引くし、主審が見えない角度だったのなら線審に確認取らないのかね?
 
後半開始は誤審を取り返そうとイングランドは奮起してましたが
ドイツと比べると個人で持ち込もうとしたりルーニーが孤立して
あのメンバーの事を考えると残念な内容ですね、カペッロでもダメ!?
 
ドイツの若い力に完敗でしたね
絶賛売り出し中のエジルのカウンターも圧巻で
お膳立てを確実に決めるミュラーの決定力もお見事!
 
世代交代がうまく行っておりますね強い!

セルビア戦は何だったの~
 
強豪国のセオリーであるコンディションが徐々に上がってるって解釈で行こう! 
 





















 
 決勝トーナメント1回戦
 
アルゼンチン代表3-1メキシコ代表
 
得点者:テベス2、イグアイン(アルゼンチン) エルナンデス(メキシコ)
 
出場メンバー  ()は交代選手
 
アルゼンチン代表

GKロメロ
DFオタメンディ、デミチェリス、ブルディッソ、エインセ
MFマスチェラーノ、マキシ ロドリゲス(バストレ)、ディマリア(グティエレス)
FWメッシ、テベス(ベロン)、イグアイン
 
 
メキシコ代表

GKペレス
DFオソリオ、マルケス、ロドリゲス、サルシード、フアレス
MFトラード、グアルダード(ブランコ)
FWドスサントス、エルナンデス、バウティスタ(バレーラ)























 


 


審判が主役じゃないよ( 一一)


 


序盤はメキシコがボールを支配しアルゼンチンは劣勢でしたが


テベスのシュートのこぼれ球をメッシがループで再びテベスへ


渡しヘッドで決めアルゼンチン先制!


 


 


でもね


 


テベスは100%オフサイドポジションにいたんですよね~


ゴールを取り消しを行わず認められます(゜.゜)


 


 


これで落ち着きを無くしたのかメキシコクラスのチームが


やらかさないでしょ!っていう最終ラインのパス回しをイグアインにカットされ


GKをかわしアルゼンチンが2点のリードで前半を終えました


 


カメラ殴っちゃだめよ(ーー゛)


 


 


後半になってもアルゼンチンが攻めたて


テベスがミドルを決め3点目!


彼らしい豪快なゴールでした(^^)v


 


メキシコも人数をかけてチャンスを作り


エルナンデスが一瞬でDFのマークを外して1点を返しますが


アルゼンチンの守備陣が良く粘っていたので2点目は取れず・・・・


いいチームなのに勿体ないメキシコはベスト16の壁を破れませんな<`~´>


 


アルゼンチンはメッシがゴールを奪えないものの


メッシが作りだしたチャンスを他の選手が決めるという


勝ちパターンが確立されてますね


 


次のドイツVSアルゼンチンが楽しみすぎる(^。^)


 


 


 


 
 
 


 















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。