南アフリカワールドカップ チリVSホンジュラス スペインVSスイス

  • myinter
    2010年06月17日 01:20 visibility139

ゆっくり、アズーリやブラジルの試合を観れると思いきや
急にカラオケのお誘いがあり夕方行ってきました
 
いきなりだったのでビックリしましたが
2時間、全力でヴァモってきました~
 
そのせいかあんまり寝れず体はズタボロですわ( 一一)
 
どんどん見てない試合が溜まっていきます(-_-)
 

 
 
グループH
 
チリ代表1-0ホンジュラス代表
 
得点者: ボセジュール(チリ)



出場メンバー  ()は交代選手
 
チリ代表

GK ブラボ
DF ポンセ、メデル、イスラ、バルディビア(ゴンサレス)
MF カルモナ、フェルナンデス、ボーセジュール、ミジャル(ハラ)、ビダル(コントレラス)


FW サンチェス
 
ホンジュラス代表
 
GK バジャダレス
DF チャベス、フィゲロア、メンドサ、イサギレ、
MF W・パラシオス、ゲバラ(トーマス)、ヌニュス(マルティネス)、アルバレス
FW パボン(ウェルカム)、エスピノサ

地味なカードと言われていましたが、楽しかった!!

90分間押していたのはチリ、強烈なシュートと
縦に早いパス交換で相手ゴールを強襲、迫力のある攻撃で
1点目のゴールまでの流れはダイナミックでしたね
 
流石ビエルザはいいチームを作り上げます
 
全体的にラインが下がり気味のホンジュラスはカウンター頼み(-_-)
で苦しい展開、選手交代で流れを掴もうとしましたが
攻撃の形が作れずに黒星発進・・・
 
両チームのスアソが見たかったです(^_^;)
 

グループH
 
スペイン代表0-1スイス代表
 
得点者: フェルナンデス(スイス)

出場メンバー  ()は交代選手
 
スペイン代表
 
GKカシージャス
DFセルヒオラモス、ピケ、プジョル、カプデビラ
MFブスケツ(フェルナンド トーレス)、シルバ(ヘスス ナバス)、イニエスタ(ペドロ)、シャビ、


シャビアロンソ
FWビジャ

 
スイス代表

GKベナリオ
DFリヒトシュタイナー、センデロス(フォンベルゲン)、グリヒティング、ツィーグラー
MFバルネッタ(エジマン)、フッゲル、インラー、フェルナンデス
FWヌクフォ、デルディヨク(ハカン ヤキン)

32カ国で初戦が最も遅い両国
 
各国、守備主体の戦術を用いてあまり点が入らない今大会
スペインに期待する所は持ち前の美しいフットボールで大会に華を添えること
 
スイスはこれまた、定評のある守備でスペインをどれだけ抑えるのかが注目です
 


立ち上がりから、スペインは流石のポゼッションサッカー(゜o゜)


 


もうバルサ&マドリーだらけ(-_-;)


そりゃプレイ精度高いわ!


 


ブスケツ、シャビ・アロンソが繋ぎ、シャビ、イニエスタが前へ送る


バルセロナのマエストロは徹底マークにあいましたが、状況判断も抜群で


余裕を持ってプレーしてましたね、ただしビジャが決定的な場面で


変な事するし、シルバはかき回すだけでゴールは生まれませんでしたね


セルヒオ・ラモスはSBなのっていうくらい高い位置取り


 


スイスは激しい寄せでスペインのフィニッシュをよく防いでいましたね


ブロックをしっかり作り、キープレイヤーには複数付く


彼らじゃなければ、失点してたはず!?チリやホンジュラスだと厳しいかな


センデロスは味方を蹴って負傷するという、残念な自爆(-_-;)


 


スペインがこのまま攻め続け、ゴールを決めると思っていたさ


 


後半開始早々、スイスのゴールキックから2列目の選手が飛び出し


カシージャスと交錯、フェルナンデスが押し込みスイスが先制!!


 


なんとぉー(゜レ゜)


 


失点後、スペインはさらに攻勢に出ますが途中出場の


トーレスやナバスが精彩を欠き、逆にカウンターを受けスイスに決定機を作られましたね


 


スイスの守備はまったくぶれず、PA内でもマークにしっかり付き


殊勲の勝利(^_^)素晴らしいディフェンスでした


 


圧倒的にボールキープして試合を支配出来ても


サイドからのクロスの精度が悪く、ゲームメーカーがいくらよいボールを


供給してもフィニッシュをしっかり決めらない


劣勢の時CBが前線に上がりっぱなし、少ないチャンスを決められ完封負けと


 


レベルは全然違いますが浦和レッズの試合と被ります・・・・


 


劣勢の時CBが前線に上がりっぱなし←ここは今季違いますけどね


 


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。