FC東京VSジュビロ磐田

  • myinter
    2009年09月26日 20:33 visibility109


味スタ帰りです!!
 
本来、行く予定はなかったのですが先日のオフ会で自分の中にあるスイッチがONになり急きょ行ってきました。
 
今年初の味スタ、乗り換えが面倒ですが家から1時間程度で着きます。
 






入場時東京カラーのラバーバンド貰いました、あと記念にドロンパ君のキーホルダーを購入!!
 
 
今回は特に意識をせずアウェー自由席を選択。
 
実際行くと、もろ磐田のゴール裏でした。






試合前磐田サポのお兄さんが『皆で固まって、選手を応援しましょう!!集まるの気まずいな・・・とか
思っている人どうぞ来て下さい』と呼びかけを行って盛り上げようとしておりました。
 
 
さすがに中立なので行くわけにはいかず、磐田サポに囲まれてのゴール裏観戦です。
 





 


 


肝心の試合ですが。
 
ホームFC東京のスタメンは怪我で出場が危ぶまれていた石川も名を連ね、現時点のベストともいえる布陣。
 
アウェー磐田は怪我の川口に代わり、若い八田がゴールマウスを守ります。
 
前田、イ・グノの強力2トップも勿論健在。
 
前半はFC東京がサイドを上手く使い、磐田がそれを跳ね返すという展開で特に両チームチャンスも少なく前半終了です。
 
このまま後半もずっとこの展開だったらせっかく来た意味なくなるなーと思ってましたが
全然違いました!!!
 












 


 


 


まずは後半17分’絶好調’石川が決め東京が先制します。ですがその直後の19分CKから前田が決め磐田が追い付く。
さらに25分にはまたまたCKからイ・グノがヘッドをたたき込み磐田が逆転。
 
この日最高に盛り上がるゴール裏、何が起きようとリアクションを抑えていた自分も驚いちゃいました!!
 
何故なら僕がFC東京のホームゲームを観戦するとFC東京は必ず黒星だったからです。
 
逆転した勢いで磐田が逃げ切ると思いきや、37分に長友が決め追い付き同点。
 
どっちつかずの試合はロスタイムを迎えます。
 










 


 


 


試合の終止符を打ったのはFC東京の磐田キラーでした。
 


 


 


途中出場の赤嶺が決め劇的な勝利!!!
 
今まで死神っぷりを発揮していた自分が、初めてFC東京のホーム勝利に立ち会いました。
 
好調の18番対決も両雄ゴールを決めてくれたので、自分としては満足(ファンサカで2人共選んでたので)
 
それとゴール裏での観戦もいい経験になりました。
 
ずっとポーカーフェイスで周りの方になんだこいつ?と思われていたでしょうが、愛するチームを応援する磐田サポーターさんの姿勢とても勉強になりました。
 
これをいつか活かします、あの場所で。
  
 












 


今季中立の観戦は少ないですがたまには良いものです。
 


 


しかし肝心の明日の試合は行けません!!
 


開始時間早いよー
 
 
こういう時’ちーん’って使うんですよね?
 




 


明日埼スタへ行く方、僕の魂を同行させて下さい。


 


 




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。