☆長崎・京都ウマウマ☆

  • myinter
    2010年08月06日 20:46 visibility149

旅日記もフィナーレ!


 


すっかり仕事に明け暮れ


旅の事はいい思い出になっております( 一一)


 


あの頃は


 


ハッ!!


 


 


・・・・。


 


 


思ってたよりウマウマできなかったですが


これが食べたい!と狙っていた食事ができたので


満足ですがね(^。^)


 


まずは


 



 


長崎港近くで食べた


豚角煮丼!


 


長崎名物の角煮はやはりトロトロで


そんなに噛まなくていいお肉がウマウマです!


 


そして長崎といえば


 


ちゃんぽん


 


このちゃんぽんは創業明治32年『ちゃんぽん』発祥の店


四海楼のちゃんぽんです


 



 


錦糸玉子が乗っておりクリーミーでウマウマですよ(^_^)/


麺も歯ごたえがあります


 



 


この四海楼建物をみればお分かりかと思いますが


店内も非常に綺麗で緊張しながら食べました・・・


 


常に視線を感じるので写真を撮れる雰囲気じゃなったですが


どうにかパチリ(p_-)


 


汁を飛ばさないよういつもよりお行儀よく?食べて


具材も一つ一つ味わいながら頂きました


 


水が少しでも減ったらすぐに補充してくれるし


熱いお茶も頂き、サービスは良かったですね


 


只、緊張して変な汗が出てる時にお茶を勧められ


さらに汗をかいちゃいましたけどね(゜.゜)


 


熱いお茶3杯飲んだ~


 


さらには


 



 



 



 


 



ではなくこれはグラバー園の某邸にディスプレイしてある


150年前のウマウマだそうです


 


ああチキンにかぶりつきたい・・・・


 


 



 


長崎・京都とは関係ないですが


このベビースターせんべいは


博多駅で新幹線に乗り換える時に必ず買っちゃう一品です!


 


続いて京都!


 



 


観光日は金閣寺の前にある和風バイキングで


お昼御飯を食べました!!


 



 


時間制限は60分!!


 


さあ行くぞ!


 


 


チーン!


 


じゃない


 


 


ファイッ!


 



ちらし寿司、冷奴、かぼちゃ、おからのミートボール


玉子と和を味わう1週目


 


ポタージュっぽい汁が美味しかったですね


大根はミスマッチかと思ってたけどしっかり味が出ていて


ウマウマでしたよ(^_^)/


 



 


盛り付け雑ですいませんm(__)m


 


バイキングでカレーを食べたくなるのは何でだろう(爆)


お蕎麦屋さんのカレーって感じで食べやすかったですね


 


天ぷらはもっと温かいのを食べたかった・・・・


 


まだいける・・・・


 



 


量少なくなってない?


 


またカレー食べてるよ!


 


はい、60分持たずに限界を迎えました!


 


朝ご飯食べずに行ったのですがね~


元取れたかな?楽しかったからいいや


 


 


バイキングは計画的に挑まないといけませんね


 



 


最後にお土産に買った品々です


 


ちゃんぽんせんべいと龍馬の珈琲クッキー


 



 


京都名物八つ橋


 


いろんな味がありました(^_^)/


 


中でも青リンゴ味がウマウマですよ~


 


美味しいって言ったら、店員さんに1個おまけして貰いました!


 


やはり現地のウマウマは格別ですよ(^O^)/


 


 


これで旅日記はおしまい


 


 


先週月曜日から続いたこのシリーズに


最後までお付き合い頂いた方に感謝していますm(__)m


 


 


軍艦島はもっと多くの方に見てもらいたいと思ってますしね


 


京都のおもろい方に会えて夢の東西ラボーラフットサルを計画する


きっかけになったし楽しめる4日間でした!


 


自分の知らない地を訪れるのはとても勉強になるぜよ!


 


 



 










































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。