サッカー検定

  • myinter
    2009年07月10日 21:36 visibility218

9月5日に行われるサッカー検定に申し込んじゃいました!!!


4級と5級を併願しようと考えましたが、両方受けると7000円なので『こんなに出せない・・・』と考えとりあえず5級のみ受験します。


 


それでHPをみると5級レベルの模擬試験が無料で受けれるじゃありませんか!!


 


ということで受けてみたら20問中17問正解でした。


 


やっぱ満点は無理でしたがこの点数ってどうなんでしょう?


一応15点以上は合格ってなってますけど基準が解らないから喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・・・


 


検定レポートみると中西哲夫さんと同じ点数でしたが模試受けた人の平均点や合格率などを掲載してもらいたいものです。


 


出た問題をいつくか載せます。


簡単だった問題


・5月27日(現地時間)に2008〜2009年シーズンUEFA チャンピオンズリーグの決勝戦が  イタリア・ローマで行われた。今年の優勝チームはどこか。


・2001年、日本代表はフル代表としては初めて、FIFA主催の国際大会の決勝に進出した。この大会の名称はどれか。


 


ちょっと悩んだ問題


・サッカー初期のフォーメーションでは、ポジションごとに1から11まで固定した背番号がついていた。レフトフルバック(LB)の背番号はどれか。


・18歳でサンパウロの強豪・コリンチャンスに入団し、東京オリンピックのブラジル代表にも選出されかけた日系2世初のプロ選手はだれか。


 


難しかった問題(間違えました・・・・)


・ダイアゴナル・ランとは、どのような意味か。


・サッカーの競技規則の変更は、国際サッカー連盟(FIFA)自体ではなく、国際FA評議会(International FA Board)という、特別な機関で行われる。その構成として正しいのはどれか。

自分の知識レベルで分けてみましたので分かる人には簡単だと感じるでしょう!!


下記のアドレスで受験できますので興味ある方は受けてみてください!!


https://net.kentei-uketsuke.com/regist/soccer-kentei.asp


 


一応証拠載せときます。


 


 


 


 


 


 


 


 




明日広島に勝っていい状態で折り返しましょう!!!


GO REDS GO!!








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。