浦和レッズVSセレッソ大阪

  • myinter
    2010年10月16日 20:50 visibility151

Jリーグ第26節
 
セレッソ大阪


得点者:エジ、元気(浦和)







 









 



 



 


攻守共に上手く噛みあい、快勝したゲームでした!!


 



選手入場時にはビジュアルがありましたが


御覧の通り旗がギリギリで届かず潜り込めませんでした(^_^;)


 


スタメンは昨日の大原で見た通りのメンバーでした


 


エジがトップで達也がトップ下


峻希が右サイドで元気が左サイド


 



 


セレッソさん


 


 


試合開始からはお互いボールを奪っては速攻をかける形で


チャンスを多く作ってましたが、フィニッシュとはいきませんでした


 


浦和は相手PA内で峻希が相手からボールを奪い


元気が拾い正面いる達也へ


 


達也にはDFが付いていたのでとっさの判断で


ダイレクトでフリーのエジへ繋ぎます


 


相手GKと1vs1のエジは左足で落ち着いてゴール!!


 


素晴らしい連携で崩した先制点でした!


 



 


このゴールが浦和のJ1通算900ゴール目らしい


 


 


前線で躍動していた達也でしたが相手と衝突し


ひざを痛め交代・・・・


 


プレーは×って感じではなかったですが


大事を取っての交代でしょう


 


達也が退いてからちょっち勢いが落ちてしまい


セレッソに攻められて危ないシーンもチラホラ・・・・


 


マルチネス&アマラウのダブルボランチはお上手ですな


 


うまくゲームをコントロールして


核となってました2列目の選手の能力が高いセレッソ


は彼らによって活きるんですね


 


CKからバー直撃シュートやアドリアーノの突破は危険だった・・・・・


 


浦和の守備陣は運動量豊富でこの時期だと寄せが早く


相手からしっかりとボールを奪うので


安心して見れましたが、セレッソは躍進に納得するプレーでしたよ(ーー;)


 


前半は耐えて1-0で折り返します


 


 


 


後半はパスミス等からカウンターを食らう場面もありましたが


ギシが間一髪でセーブするなど、守護神としてゴールに鍵をかけてくれました!


 


セレッソ怖い・・・でも浦和の守備陣が頼もしすぎて失点する気がしない・・・


 


萌、柏木のボランチも攻撃の起点となったり、危ない場面には必ず


顔を出してピンチを防いだくれたりと頼りになるので


ゲームの流れを渡しませんでした!!!


 


後半30分を過ぎるとクローザーのホリを投入


『1-0で逃げきろ!』という監督のメッセージだったのかなと思いましたが


 


 


その後の攻撃で元気が左サイドからカットイン


 


得意の形から豪快にミドルシュートを決め2-0!!


 


逃げ切るのではなく突き放します!!!


 


 



 


でもね


 


このゴールですが


 


 


旗に隠れて生では見れませんでした(>_<)


 


勿体ないですね~場所が場所だけにしょうがない・・・・


 


直後のリプレイでしっかりと確認しましたけど


 



 



 


外しまくりの日々にようやく終止符(^^)


 


 


リードを広げた後もセレッソは攻めに転じますが


しっかりと守り切り完封勝利!!


 


これで公式戦10戦負けなし<(`^´)>


 


リーグ戦は8戦負けなし


 


中々上位へは上がれませんが


このパフォーマンスが続けば3位以内に入れるかもしれません!


 



 


この調子で突き進め!!


 



 



 


試合前ですが埼スタプリンは


やっぱウマウマ(^。^)


 



 


レッズレディースの旗へ寄せ書きして撤収(-。-)y


10月31日の最終節のチケットも購入しました!!


 


オフ会まで後あと8日・・・・


 






































































































































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。