喜怒哀楽で見た今年のサッカー界

  • myinter
    2008年12月31日 11:53 visibility79

今年もあと半日、あっという間の2008年でした。

色々ありすぎたサッカー界ですが、私の独断と偏見そして個人的なことを喜怒哀楽で振り返ってみたいと思います。


ラボーラを始めたこと(当然のごとく)
インテルセリエA3連覇&モウリーニョ監督就任。(今年は創立100周年!101年目からも頼みます)
日本勢ACL2連覇。(来年も期待!!!)
若手選手の躍進(内田、安田、金崎、小川、森重)
なでしこジャパンオリンピック4強(どこまで強くなるの?素晴らしい!!!)


相次ぐサポーターのスタジアムでの暴走事件(ファイトする所が間違っている)
フッキ(ポルトでちゃんとやっているのだろうか)
チャンピオンズリーグ決勝視聴の途中で寝てしまったこと。


若き日本代表の不振(オリンピック全敗、U-20ワールドカップ出場できず。)
浦和レッズの迷走(新加入選手をうまく使えず、ポンテ、アレックスの怪我、監督フロントの?な行動)
西村主審のしてっ!!関連(いいまつがいでも、Jリーグのマイナスイメージとなってしまった)
名選手の引退(毎年のことですが、いつかは来るこの時、素直にお疲れ様と言いたい)


中田英寿主催TAKE ACTIONでのダービッツ(圧倒的な存在感、世界レベルを実感できた選手です)
混戦Jリーグ(どこが優勝?どこが降格?こんなリーグ世界中探しても無い!!!)
関東地方以外のスタジアムに行けた。(U23日本代表VSU23豪州代表をホームズスタジアムで観ましたがこんな近くていいのって言うくらい素晴らしいスタジアム)
柏ゴール裏にオバマ出現。(オモロー)


かなり挙げてしまいましたが、一番の出来事はやっぱり、ラボーラを始めたことです、他のメンバーさんの日記を拝見させて頂いたことでサッカーの知識、考えたの幅を大きくさせてもらいました、この場を借り手お礼申し上げます。

それではよいお年を!!!!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。