☆2010年流行語 サッカー界☆ 

  • myinter
    2010年11月29日 09:48 visibility275

今年も流行語大賞の季節がやってきました!!
 

ノミネートの中には突っ込み所の多い候補もありますが・・・・
 
 

 





 

 
 
3年連続のネタですが、個人的に気になったフレーズ、ワードを載せてみます。
 
これも!! これは違うんじゃない?ってやつがあれば教えてくださいm(__)m
 
ではどうぞ!!
 



 

 
 
ボスゴリラ
 

 
2人はとっても仲良しですよ
 

 
広島劇場
 

パフォーマンスも大掛かりになり注目度も上がりましたね

 
槙野『これからも普通のPKじゃなく
         皆さんが喜ぶようなPKを出していきたいと思います』
 
 


PKの場面で佐藤がパス出し、突っ込んできた槙野が蹴り込みゴール

この場面を振り返っての槙野のコメント
 
成功するからいいものの失敗したら各方面からバコーン!!!されそうですね・・・・
 

 
ちゃぶる
 
今季横浜Mの監督に就任した木村和司がよく好んで使う言葉
 
「遊ぶ」「おちょくる」「ほんろうする」などの意味。
 
出身地の広島弁らしいですね(^_^;)
 
浦和とは1ちゃぶり1ちゃぶられ1引き分け!?
 

一万人プロジェクト
 
観客動員に苦しむ水戸ホーリーホック
NHKの萩本欽一氏の番組で『ホームに観客1万人を集めよう』と企画が発案
 
1回目(4/17)は目標に届きませんでしたが、2回目(10/31)は見事に成功!!
気合の入ったPR活動が印象に残りました(^。^)
 
余談ですが水戸のユニはイタリアダービー・・・・・
 

 
Jリーグ特命PR部
 
Jリーグの魅力を多くの人に知ってもらう為に発足された部活動!?
部員はブログ等でミッション活動に励んでるそうです
 
今年サッカーファンの間ではマネージャーの足立梨花さんが有名になりましたね(^O^)/
精力的に活動されていて素晴らしい!!
 
部長は名ばかり管理職な印象です(゜レ゜)
 
顔デカイからや!
 
顔デカイから活動してないと思われとんねん!
 
本当はちゃんとスタジアムとか行ってるわ!!

 
 

 

 



 




 


 

 




 

 


↑の今野のモノマネで微妙な空気になった会場ですが
森本の謎の歌で爆笑に包まれました(゜))<<
 
元ネタは何?
 
 


 
 

 

 
本来の意味はとは船で使う錨のこと
 
守備的MFより低い位置で守備を安定させるポジションって解釈です
 
この辺りのポジションはボランチ、ディフェンシブハーフ、センターハーフと
色んな呼び方ありますので違うかも・・・・
 
 
W杯日本代表では阿部ちゃんが務めて
中盤とDFラインの間のバランスを取り躍進に貢献しました(^O^)/

 


 
パラグアイにあれで負けてしまいW杯ベスト16の成績で戦いを終えた直後の長谷部のインタビュー
 
感動したし嬉しかった!!
 
盛り上げますぜ<`~´>
 
オレーオレオレオレ~
 
ウィアーザーチャンプ
 
ウィアーザーチャンピオン!!
 
日本人ならお茶漬けやろが!!アルシンドになっちゃうよ~
 
 
古い!?
 


 
 
AFC U-19選手権の初戦UAE戦でスタメン落ちしたこの世代のエース
宇佐美貴史、後半から出場して見事に勝利した後のインタビュー!
 


 

 

 頑張れ!!



 

 
 
人生最高の完封負け』 
 

バルサに0-1で負けてしまいましたがトータルスコア3-2でINTERは決勝進出!!
 
この試合はフットボールではありませんでしたが
相変わらずのモウリーニニョ節(^。^)
 

 
ヴェンゲル『レアルの捨て駒を狙う、ベルナベウの前で待ち伏せしうようかな 』 
 
レアル・マドリーから移籍した選手が軒並み活躍することを受けての皮肉
 
でもアーセナルはマドリーから選手獲ってないですね・・・・
 




 

 
南アフリカのサッカーの試合でよく吹き鳴らされるチアホーン
 
W杯でも音色が響き問題視されましたがFIFAは使用を容認
 
Jリーグでは自粛傾向にありますがたまーにブブゼラっぽい音が聞こえます・・・・
 
日本においても広く認知されましたね



 
W杯期間中、世界的に有名になった占いタコ
 
決勝戦を加えた計8試合の勝敗予想を全て的中させて
世界中から注目を浴びました
 
残念ながら10月26日に永眠
 
ご冥福をお祈りいたします
 
 


 
 
ブラジルVSコートジボワール戦で
手にボールが2回も当たりながらも
見事なゴールを決めた、ルイス・ファビアーノのゴールについて
元祖が発したコメント
 
うん、そうだね(^_^;)
 


 


 


W杯決勝でゴールを決めたイニエスタがユニフォームを脱ぎ昨年8月に


亡くなった友に当てたメッセージこの行為で警告を受けてしまいますが


どうしてもゴールを決めてメッセージを送りたかったんでしょうね



 


スペイン優勝の一報は天国のハルケに届いたことでしょう 
 


 


 


以上


 


 



 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。