浦和レッズレディースVS岡山湯郷Belle

  • myinter
    2010年04月29日 18:18 visibility244

えーと本題に行く前にアレの話をしたいのですが
 
 
決勝進出の実感が湧きません・・・・・・・
 
打倒バイエルン!!を誓いながら後日アレの話をしたいと思います
 
アレの録画中継
 
フジテレビ
4月30日(金)1:45~3:45
 
赤青VS青黒
 
 
さて本題
 
今日は浦和レッズレディースのホームゲームに参戦してきました
 
なでしこの試合は今月3発目ですがどれも行きたいカードが
夜勤終了後(今日も会社から直で行きました)と厳しいスケジュールです
 
会場である駒場スタジアムに着くと◆浦和レッズレディースとEnjoy! On The Pitch!と






















題したイベントが行われていました!


 



天然芝の上で、レッズレディースの選手と一緒にボールで遊ぼう!という事で
元気いっぱいの小学生達が蹴るわ蹴るわでとても楽しいそうにしていましたね


 


荒川さんはすぐわかる!
 
そして本日のウマウマ


 



ホーム開催毎に選手が入れ替わりでプロデュースする鯛焼きリレーというものを


やっております
 
今回は堂園選手のチョコ鯛焼き!!
 
生地もモチモチでチョコもとろーりのウマウマ
 
限定200個と少なく、開場1時間で売り切れてしましましたm(__)m
 
 
今月はサカフレさんと会おう、蹴ろう強化月間になっている事を
何度も記載しておりますがトリを飾る方が開始30分ほど前にご到着されました!!!
 
 
その方とは・・・・・

 
ラボで女子サッカーと言えばこの方!!
 
 
 



















 



ステインソンさん!!!
 
日々熱心に女子サッカーの事を書かれている方と感激のご対面でございます(^_^)
 
 
僕の質問に丁寧に答えて頂いたり、この選手はこーだ、あの選手はあーだ
と豪華な解説をして頂きました(^_^)/
 
流石です!!










 


 



浦和のメンバーはGK:山郷姉さんDF:土橋、矢野、森本(→堂園)、熊谷
MF:岩倉、庭田、藤田、柳田FW:後藤(→北本)、松田(→窪田)
 
好調の岩倉がスタメンで、最近お気に入りの藤田のぞみもしっかり名を連ねます
 
岡山には『武者』というカッコいい名字の選手がいました(゜.゜)
 
 
序盤から自力で勝る浦和が果敢に攻めますがトップの選手にうまく繋がらず
攻撃は停滞気味・・・・
 
後藤、松田の2トップに収まってフィニッシュまでいけたら綺麗なサッカーだったんですけどね
 
 
今季は苦しみならがら点を取り勝っている印象の浦和ですが
そんな流れは40分の岩倉のゴールと42分の松田の連続ゴールで吹き飛ばしてくれました!!
 
勢いを得たレッズは後半も攻めつづけ相手ゴールを驚かし続け圧倒



















みんな一生懸命走りますから必死さが伝わってくるのです(^。^)
 
守りも矢野、熊谷のCBが落ち着いて対応し山郷姉さんに仕事を与えません
 
姉さんは1回しか見せ場なかったなぁ・・・・
 
 
熊谷は20歳とは思えない落ち着きで足元もうまい!!
 
見事な突破で窪田の3点目のゴールをお膳立てしたし
 
 
矢野も抜かれたらまずい!という場面は必ず止めるし
本当に頼りになる方々です。
 
先制ゴールの岩倉も左サイドを駆け抜け90分走り続けておりました!!
 
相手陣内に深く切り込めるのは大きな武器ですね
 
右SBの土橋も相変わらず果敢に攻め上がるし、柳田もチームを盛り上げる存在として



















欠かせない
 
庭田、藤田のボランチも運動量豊富で動き回りチームをコントロール
 
特に藤田は体も強く、守備もしっかりするしパスもフリーの選手へ確実に出せる
 
本当にいい選手なので大注目ですよ!!
 
 
とどめの4点目は左SB森本、クロスを上げたつもりがなんと
ネットを揺らしまさか(失礼!)のゴール!!











 



結果4-0の快勝で首位をキープしました!


 



ヒロインインタビューの岩倉、森本





インタビュー終了後、先日リーグ通算200試合出場を達成した柳田主将のお祝いセレモニーが行われました!


 



花束贈呈の際にご両親と愛犬が登場
お父様はマイクを持ってノリノリwwwww


 



はいチーズ


 



最後は皆ではいチーズ!って北本さん何してんの!?
 
 
おめでとー
 

いやーレディースの雰囲気はほのぼのしていて楽しい気持ちになれますな(^_^)

駒場はやっぱりイイ(^^)v








 


 



殺伐としている男子とは大違い(爆)
 
ま、まあアレも一緒に戦うぞ!って雰囲気が出て最高なんですけどね(-_-;)



 


 


結論


 


 


 


 


 



 


 


最後にステインソンさん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


 


お会いできて嬉しかったし、これからも皆さんとラボの交流を深めたい!と決めました(^_^)/


 


またなでしこ行きましょうね
 


 


勿論他の方々も・・・・本当に楽しいですから


 



























































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。