ローカルアイドルの予感in阿南

  • tsurubon
    2009年05月25日 14:26 visibility266

野球のまち阿南。

アグリあなんスタジアムができたのを機に、野球でまちおこしをしようという気運が高まっています。

例えば、大学やプロ野球2軍のキャンプを誘致しようと頑張っていて、今年の大阪市大の夏の合宿誘致に成功したそうです。
(「室内練習場があれば、プロの2軍も呼べるんじゃないか」ということで、球場後方の山林を切り開くとか何とかいう噂があったり…)

そして阿南商工会議所青年部がなんだかすごいことを始めました!
インディゴに勇気を 阿南の私設応援団、マスコットガール募集(徳島新聞)

なんか「インディゴ侍」という名の私設応援団を作った上に、
応援団のマスコットガールを作ってしまおうということみたいです。
実際23日(土)は活動日だったようで、男性陣は侍のコスプレして応援。
なぜ侍!?(笑)

そして、マスコットガールもこの日は地元で有名な美人なお姉さんと徳島市内のタレント事務所から2人呼んできてました。

で、5回裏終了後。ILの試合はここでトンボがけタイムに入るので、ちょっと大きなイベントが入ります。
私は入場ゲートのとこにいたからよくわかんないんだけど、いきなり歌が流れて来ました。

あまりに気になったんで、入場ゲートにいたメンバーも交代でイベントの様子を見に行きました。
そしたら、応援団の団旗を持った男性と侍のコスプレして刀持った男性の前で、タレント事務所所属の2人がなんか歌ってるじゃありませんか。

もしかしてオリジナルソングまで作っちゃったのか!?

その後、一緒にいた人と「この様子をYouTubeやニコ動に投稿したら、絶対違うファンが増える!」って話してました。「違うファン」でも貴重なお客様だし、ILの集客数なら違うファンでも何でも来たらいいと思うけどなあ。
だれか、23日の様子の動画をうpしてないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

突然始まった試合中の謎のライブ。


これは阿南商議所青年部はもっと頑張っていろんな方面に展開して欲しいと思います。
7月以降の土曜日のアグリあなんの試合が、これから激アツですよ!(笑)

まだマスコットガールも大募集中で、徳島県内在住の18歳以上の方なら戸籍上の性別は問わないみたいなので、興味のある方は是非!
私も募集のビラ配ってたらお客さんから何人か「おまはんどうで?」(←阿波弁で「あなたがやったらどうですか?」の意)って言われたけど、じゃあ応援の全権くれるんだな?(笑)
…うそうそ。私の応援はもうNPBで燃え尽きてますから。

野球のまち阿南。
いろんな人が、いろんな思いで、阿南市を盛り上げようとしてるんだなあと思いました。

sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。