再開に向けて!

  • masa
    2011年03月24日 01:02 visibility91

Jリーグ再開に当たって、スポーツ紙などに書かれている情報をまとめてみます。
あくまでスポーツ紙情報なので、本当かどうかはわかりません(爆)


 

・4月中は、東北、東京電力管内はデーゲーム開催。
(5月以降も原則デーゲーム)

夏場の昼間の試合も辞さず Jリーグ 5月以降もデーゲーム前提
(スポニチ)

電力事情にも最大限、配慮する。
大東チェアマンはこの日午前に文部科学省に出向き、事情を説明。
実行委員会では4月中は東京電力、東北電力管内でナイトゲームを行なわず、
5月以降もデーゲームを前提とすることも確認した。
公共の利益を考えて、夏場の昼間に酷暑の中で試合を行うことも辞さない構えだ。
--------------------------------
<!-- google_ad_section_end(name=s1) --><!-- 記事見出しここまで -->
正直、デーゲームでもあの大きなスタジアムに人を集めて試合をするには
相当な電力がかかる気もするけど・・・
でも1番電気を食いそうな照明灯を使わず、
最小限の電力で賄おうとする姿勢を見せます!
夏場のデーゲームか・・・ファンも忍耐ですね(^-^;
ま、でもJFLやその下の地域リーグは、夏でもデーゲームやってるしね~。



・中止になった試合は、J1は7月の南米選手権期間に、J2は水曜開催で消化。

 

Jリーグ、4・23再開…ナビスコ杯はトーナメントに」 (スポーツ報知)
(J1)2~6節の未消化分は7月に集中開催。
7月に中断のないJ2は水曜などに分散開催する。
---------------------

南米選手権・・・これはせっかくだから参加して欲しい気もするけど・・・
難しいですかね。
そしてJ2。
水曜日でも味スタなら仕事の後行けるかな?とか考えてみて
ふと思う・・・
もしかして、水曜日でもデーゲームでやるってこと?!
だとすると、集客厳しそうですねえ。。。
有休取れれば1試合くらい、味スタあたりに見に行ってあげたいな。


・ナビスコカップは、トーナメント方式など開催方法見直し。

ナビスコ杯はトーナメント方式 日程も近日発表」 (スポニチ)
ナビスコ杯は予選リーグを行わず、ホーム&アウェーの
トーナメント方式になる可能性が高まった。    
<!-- 前文下リンク --><!-- 本文 --> 4月に予定されていた予選リーグ12試合の開催が見送られたことで、
日程的に従来の大会方式で試合を消化することは厳しい状況。
---------------------------

<!-- google_ad_section_end(name=s1) --><!-- 記事見出しここまで -->


ナビスコはしかたないですねえ。
大会が中止にならないだけ、よしとしなきゃいけませんね。
というか、はるかはるか昔は、ナビスコも全部トーナメント方式だった時期も
あったような・・・なかったような・・・


・被災したチームは、個別対応でさらに再開時期を遅らす可能性もある。

国立などが代替地 仙台 鹿島 水戸 再開ずれ込む可能性も<!-- google_ad_section_end(name=s1) --><!-- 記事見出しここまで --> 」 (スポニチ)
深刻な被害を受けた仙台、鹿島、J2水戸の試合に関しては
再開がずれ込む可能性もある。
被災クラブはできる限り地元で試合を開催したい意向だが、
スタジアムの破損が激しいため、当面はホームゲームを
国立競技場などの代替地で行うことになる。
---------------------


・・・っていうか、国立もどこか損傷したんじゃなかったでしたっけ?

あと、後半戦とホームアウェイを入れ替えるなどの案もあった気がするけど
ソース探せなくなったー。
被災クラブへは、そうですね、このように
被災していないクラブが最大限便宜を図って

柔軟に対応してあげたいですね。
少しでも平常時に近いリーグ戦運営ができますように。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。