インカレ決勝・明大51年ぶりの優勝!

  • masa
    2010年01月07日 01:28 visibility148






 

レポをまとめる時間がないので
とりあえず流れだけ、ざっと書き留めておきますね。


11時半から女子の決勝、早大vs.神大。



 







女子の試合は審判も女性、ボールパーソンも女性。
そしてボールもピンク色でかわいい(^-^)

早大が2点先行し、神大が1点返して追いすがるも
そのまま早大が2−1で勝利。

神大の方はチアガール付きで90分間ずっと応援が途切れなかったけど
早大は・・・応援団いたの?っていうくらい、全然応援がなかったですね。

ハーフタイムショーは、日体大のチアリーダーの演技。 (1枚目)
元気でかわいくて上手で、よかったです。


男子の試合の前にサイン会。
これについては、後日別日記で!


男子決勝は明大vs.福岡大。


















 







福岡は永井くんがいないわけだけど、全然その影響は感じさせず
前半はむしろ福岡押し気味。
1度シュートが決まったかと思ったら、明大DF陣がぎりぎりでかき出したシーンも。
これ、もしや福岡の方が強い?などと思っていたら、
カウンターで明大先制!よしっ!
と喜んだのも束の間、1分後に追いつかれる・・・
1−1で折り返し。


ハーフタイムショーは、今年は武蔵野美術大のラテンアメリカ研究会。










 







踊り子ちゃんかわいかったし、よかったんだけど
去年ほど客席(というか両校の応援団)が盛り上がらず?
いや、盛り上がってはいたんだけど、静かーに、大人な盛り上がり方でした(笑)
去年の筑波と中大の応援団は、試合以上のハイテンションで大騒ぎだったんだけどな〜。

そんなこんなで後半開始。

後半も形ができてるのは福岡の方。
と思いきや、明大が数少ないチャンスから
ゴール前の混戦の中、跳ね返りを11番久保くんが押し込んで再び勝ち越し!
その後福岡の猛攻を振り切り、明大逃げ切る!!!


応援団に報告に来る明大イレブン。














 







おめでとう!

福岡大もがんばったと思います。
前にも書いたと思うけど、決して永井くんだけのチームじゃないです。
内容的にはむしろ、押していたくらいだったかもしれない。
来年のインカレも楽しみにしています。








サイン会レポと、その他いろいろのしょうもないレポは、また後日!
・・・書く時間があるのか?(汗)


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。