東アジア競技大会

  • masa
    2009年12月02日 20:19 visibility114

今日から、U20日本代表が参加する
タイトルの大会のサッカー競技が始まります。
(大会自体は12/5開幕のようです)

■スケジュール
・予選リーグ
12/2(水)vs.朝鮮民主主義人民共和国  
12/7(月)vs.マカオ
・決勝トーナメント
12/10(木)準決勝
12/12(土)3/4位決定戦・決勝

日本時間でちょうどまさに今頃、北朝鮮との試合が行われているところでしょうか?

U20代表は、3年後のロンドンオリンピックを目指す世代ですね。
今から注目しておいて、損はありませんよ〜。
私などはもう既に、チェック済みの選手が数名います(笑)

■メンバー
GK
松本 拓也 順天堂大学 (湘南特別指定)
大谷 幸輝 浦和レッズ
増田 卓也 流通経済大学
DF
當間 建文 鹿島アントラーズ
比嘉 祐介 流通経済大学
鎌田 翔雅 湘南ベルマーレ
山村 和也 流通経済大学
村松 大輔 湘南ベルマーレ
鈴木 大輔 アルビレックス新潟
菅沼 駿哉 ガンバ大阪
MF
遠藤 敬佑 水戸ホーリーホック
河井 陽介 慶應義塾大学 (清水特別指定)
青木 拓矢 大宮アルディージャ
押谷 祐樹 FC岐阜
内田 健太 愛媛FC
山本 康裕 ジュビロ磐田
河野 広貴 東京ヴェルディ
中村 太亮 京都サンガ
FW
永井 謙佑 福岡大学 (福岡特別指定)
柿谷 曜一朗 徳島ヴォルティス
大塚 翔平 ガンバ大阪
大迫 勇也 鹿島アントラーズ
登里 享平 川崎フロンターレ

監督 西村 昭宏 

※特別指定情報は私が追記しましたけど、間違いはないですよね・・・?

また、何名かのJリーガーの選手は、最終節が終わってから
マカオ戦の前に合流します!

テレビ中継などというすばらしいものは、もちろんないので
試合結果などわかりましたら、随時お知らせしていきますね〜。


日本サッカー協会情報
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/444.html


また、私のサカフレ・リサさんが運営されているコミュニティ[Road to London]にも
ロンドン世代情報が満載です!


http://soccersns.jp/cty/1633


リサさんすみません、勝手に宣伝しました(汗)




さて、パソコンで見ている方はお気づきかと思いますが
1番上に名前のある順大の松本くんのところに、ひそかにリンク貼りました。
実はラボーラでブログしてるんですよね〜。
横浜FCの大久保択生くんのブログに2度ほど登場していて
たぶん、択生くんに誘われたのかな?と勝手に想像してますが
アスリートブログには入れないらしくて、こっそり一般メンバーに紛れて(笑)
しかも本名で出ていないので、わかりづらいかもしれないので
ちょっと紹介してみました。
よかったらのぞいてみてくださいね〜。

って、なんで私が告知活動しているのか、よくわかりませんが
ま、大学サッカー普及推進委員長のお仕事の一環ということで(謎)
携帯で見ている方でも、気になりましたら『MATSU』で探してみてくださいね(^-^)


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。