栃木(松田監督・栗原選手コメ)&JFL&四国リーグ

  • masa
    2009年04月07日 20:32 visibility84

 






ちょっと前に、今年はJFLに行くぞ!などと
大々的なキャンペーン(?)を打ったような気がするのですが・・・
まだ、行ってません(^^;)

でも、結果はちゃんとチェックしてます。

いろいろ気になる選手はいるんだけど、
先週末の試合では、元Jリーガーの2人が、JFLデビューしました!

4/5【ニューウェーブ北九州】1−3 SAGAWA SHIGA FC
※長谷川太郎 先発フル出場 得点1

4/5【V・ファーレン長崎】1−0 MIOびわこ草津
※佐藤由紀彦 先発フル出場

2人ともJのクラブを戦力外になって、
JFLというひとつ下のカテゴリーで、がんばってます。
両チームともJリーグ準加盟なので、成績がよければ
もう1度Jリーグの舞台に戻るということも、叶うかもしれません。
応援します!


Jリーグ目指して・・・といえば、
私の個人的注目、四国リーグも先週開幕しました。

4/5【カマタマーレ讃岐】 9−0 なんこくトラスター
※吉澤佑哉(元鹿島) 先発フル出場
※初田真也(元水戸) 先発フル出場 得点1
※岩舘侑哉(元水戸) サブ 83分in
  ・注目選手、勝手にピックアップ(笑)

元Jリーガーも数名そろえ、このリーグではやはり図抜けた強さ。
(もちろん、油断は禁物ですが。。。)
今年も当面のライバル、徳島ヴォルティス2ndとの一騎打ちになりそうです。
四国リーグを制し、今度こそ、地域決勝を勝ち抜いて
JFLに昇格してきてほしい!
そしたら、東京方面でも試合があるはずなので、
絶対見に行きます。
羽中田監督の指揮姿を、この目で見るのが、私には夢です(^^)

その羽中田監督が昨年、カマタマーレの監督に就任して
最初のミーティングでの、選手たちへの第一声が
「みんな、Jリーガーになろう。Jリーガーだったヤツは、もう1度Jリーガーになろう」
というものでした。

本気です!監督は本気でJリーグを目指しています。


一足早くJリーグに昇格した栃木SCは、ようやく初白星を挙げました。
元神戸の松田監督や栗原選手のことを気にしている神戸サポさんも多いようなので
コメント、拾っておきますね。

●松田浩監督:
「ファンの皆さんには待たせて待たせてやっとあげることができた一勝。
得点もようやく上げることが出来た。とにかく今日は勝てたことが一番の収穫だと思う。
選手たちは立ち上がりから非常にいいプレーを見せてくれていた。
終了間際はパニックになる場面もあったが、最後まで集中力を切らさずに
戦ってくれたと思う。」
Q.4月になってこの1勝は大きいのでは?
A.4月になって月も変わって、ツキも変わってきた(笑)。

●入江利和選手(決勝点):
「(得点シーンは)入っちゃった、という感じ。
松田さんがうまく反らしてくれて、栗原さんのシュートがこぼれてきた。」

●栗原圭介選手:
「ゲーム前から今日の試合に向けた集中力がみんな高く、
試合が始まってもみんな集中してプレーできていた。
今日は序盤からやれる手応えはあった。
その中で初ゴールも奪えたのは本当に嬉しい。
入江が良いところで素晴らしいゴールを挙げてくれた。
3月は結果が出ないでみんな悔しい思いをしていたし、
心機一転で臨んだ4月最初の試合は、すごくいい試合になったと思う。
サポーターも最後まで後押ししてくれたからこそ、この結果が出たのだと思う。」









































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。