そうですか・・・

  • masa
    2010年10月31日 12:45 visibility126

おはようございます。
(と、日記を書き始めたらもうこんな時間ですが・・・笑)
こんな時間に日記を書くのは珍しいのですが

今朝起きたら、ショッキングなニュースを見てしまったので。


J1清水・長谷川監督が退任へ FW岡崎ら若手育成」 
(朝日新聞)

 

J1清水の長谷川健太監督(45)が今季限りで退任することが30日、分かった。

2005年に清水の監督に就任し、6シーズンにわたって指揮をとってきた。

クラブ関係者によると、11月2日にも正式に発表する予定という。

元日本代表FWの長谷川監督は静岡・清水東高から筑波大へ進み、

日産自動車入り。Jリーグ発足とともに地元の清水へ移籍して99年に引退。

05年に低迷していた古巣の監督に就いた。

 

長谷川監督はFW岡崎やMF藤本ら若手を積極的に起用し、

日本代表クラスに成長させた。08年のナビスコ杯では準優勝、

昨季はリーグ戦終盤で首位に浮上するなど清水の再建に尽力したが、

タイトル奪取には至っていない。

-------------------------

う・・・ん。

引責辞任とかではなく、あくまで契約満了ということなんでしょうね。
今季限りということはある程度予想されていたとはいえ

こうして文字で見せつけられると・・・



ものすごく、つらい。


清水東高時代の健太たちを見て、サッカーにはまり・・・

故郷の町のために清水に戻ってきた健太の姿を見て

Jリーグを見るようになり、エスパルスを応援し始め・・・
現役引退を発表した年のチャンピオンシップ、
ずっとベンチで控えていた健太が

2戦目の延長に突入してようやくピッチに送り出される姿を見て

テレビの前で涙を流したこととか・・・

そしてその後、あちこち他のチームに浮気していた私が

健太監督の就任とともに、まじめなエスパサポに戻り・・・

こうして見ると、私とエスパルスをつなぐポイントには

必ず健太がいる(笑)

でも、振り返るのはまだ先だよね。

まずは、残りのシーズンをがんばろう。
ひとつでも多く勝ち点を重ねて、ひとつでも上の順位に行けるように!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。