今日も駒沢

  • masa
    2009年01月05日 23:45 visibility366

 




行っちゃいました、高校サッカー準々決勝。


第1試合・前橋育英1−0国学院久我山。
東京都民というのに、前橋の応援に回る私(爆)

3回戦の時も思いましたが、
前橋のディフェンスは、本当に堅い。
ここまで、爆発的な攻撃力を見せてきた久我山攻撃陣に
まったく仕事をさせません。
失点しそうな気配なし。

攻撃も、非常にいい展開で、何度も何度もチャンスを作るのですが・・・
あとは、シュートを決めるだけなんだけど・・・
そのシュートが・・・さっぱり枠に行きません(汗)
後半、やっとやっともぎ取った1点をどうにか守り切りました〜。

準決勝、「鹿児島城西の攻撃vs.前橋育英の守備」
この対決は、非常に楽しみです。




















 










 

華やかな、前橋育英のチアガール。

 

 










 

何度も何度も攻め込みましたが・・・
枠に飛んだシュートは、得点になった1本だけでは?!
と思うくらい、シュートを外しまくった
タイガージャージの前橋育英。


第2試合・広島皆実2−0四日市中央工

例の、声の大きい流経大のGK増田くんが、皆実出身とわかってから
何かと広島皆実びいきな私(笑)

そして、1回戦で帝京とPK戦になった時、
増田くんに負けないくらい、大きな声でキッカーを威嚇し続けた
皆実のGKが、神舎(かんじゃ)くん。要チェックです。

試合は全体的には、皆実が押し気味。
前半と後半に、効果的に1点ずつ決めます。
途中、反撃される場面もありましたが、
皆実は粘り強い守りで、最後まで集中を切らさず、結局完封勝利!

この試合、両チームの応援も、なんかいいなぁと思いました。
第1試合は関東勢同士だから、人数も多くて、
吹奏楽部も来てたり、チアガールがいたりで華やかだったけど、
第2試合は、両チームとも人数こそ少なかったけど、
みんなで一生懸命、
最後まで声を出し続けて応援していた印象。

GKの神舎くんが後半、接触プレーで倒れて、
たぶん5分前後くらい、立ち上がれずにいる場面があったんだけど
倒れている間、皆実の応援団はずっと、
「いけいけ神舎!がんばれがんばれ神舎!」って叫び続けてて・・・
お姉さんは、ちょっとうるっとしてしまいました(笑)


ベスト4、本当によい4チームが残ったと思います。
準決勝が楽しみです!


































 

 










 

広島皆実、勝利の瞬間。
喜びがあふれます。

 












 

そして、敗者は。

立ち上がれない四中工GKの元へ歩み寄るチームメイト。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。